【うごメモについて】

うごメモで、人気になりそうなジャンルを探してます。
(たとえば、RPG。でも、できれば、ドラクエ、マリオなど細かくしてほしいです。あと、それの参考になりそうな作品のはてな記法を貼って下さい。)
よろしくお願いします。
(質問は、コメで。)

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/07/22 13:16:42
  • 終了:2011/07/29 13:20:03

ベストアンサー

id:yositasyuu No.5

ゆ~な回答回数42ベストアンサー獲得回数62011/07/23 17:30:29

たくさん関連付けするといいですよ。もし、はてな市民でないのであれば、その作品のURLを教えて下されば、関連付けをしますよ^^

id:rm0908

い、いいんですか!?

だったらやって下さい!

出来ればすべて関連付けして下さい。

うごメモで作者検索でスライムソードと検索してくれれば

出てきます。

1人しかいません。この名前は。

お礼もあげますよろしくお願いします。

2011/07/26 21:15:53

その他の回答(5件)

id:ryuryu-0402 No.1

R・T回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/07/22 13:43:50

棒人間バトルなどは、どうですか?

id:rm0908

ありがとうございます。

いいアイデアですが、参考になりそうな作品の、

はてな記法貼ってくれませんか?

お願いします。

2011/07/22 13:49:57
id:tuyuguti No.2

いちご回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/22 14:39:47

・ボカロ曲のPV(ぬるぬる動く

・ハモリありの歌ってみた

・嵐の小説(恋愛ものが多いかもです

・歌詞が素材で書いてある曲の音源(速さ6

・イナイレの漫画

私が分かるのはこのくらいです><

特に人気が出るのはPVだと思いますよ!

頑張って書くのは大事だと思います。

(はてな記法というのがよく分かりません…;

id:rm0908

ありがとうございます。

はてな記法(http://ugomemo.hatena.ne.jp/help/other

ですよ。

2011/07/22 19:58:27
id:h9m7n9 No.3

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/07/22 19:26:57

嵐の小説、AKB48情報(CDの発売日など)、曲メモ歌詞あり(AKB48や嵐)

こんなもんでしょ(たぶん)

あ、イナイレなら漫画とか情報系です!(パスワードとか)

えっと、マリオならYダッシュsみたいなストーリー系のものを作ってみてはどうでしょう?

意味不ですいませんorz


追記?

イナイレとAKBで活動しているのでそうなりますww

人気順に載る作品を研究しているので、いつかはもっとはっきりした結果が出ると思います。(自分の中で)

id:rm0908

ありがとうございます。

イナイレって、イナズマイレブンですよね。

イナズマイレブンが多いですね。

(全体的に)

2011/07/23 12:41:44
id:yositasyuu No.4

ゆ~な回答回数42ベストアンサー獲得回数62011/07/23 12:28:05

・AKBの作品

 今人気があるんでいいと思います。プロフィールとか、歌詞付きのメモとか人気があると思います。あと、イラストや、AKB情報などもいいかもしれません。

・ボカロ曲

 

 上の方の作品は今の時期にぴったりだと思います。下の方の作品は、動きがとても多くて、人気順にも載りやすいと思います。

・怖い話・都市伝説

 怖い話・都市伝説は今の時期、とても人気が出ると思います。イラストが入っているのもいいですね。 

 あと、青鬼関連もいいかもしれませんね^^

id:rm0908

怖い話・都市伝説とかは出来そうですね。

でも、僕は無名作者なので、あんまり人気は出そうもないんですよね・・・。

2011/07/23 12:44:09
id:yositasyuu No.5

ゆ~な回答回数42ベストアンサー獲得回数62011/07/23 17:30:29ここでベストアンサー

たくさん関連付けするといいですよ。もし、はてな市民でないのであれば、その作品のURLを教えて下されば、関連付けをしますよ^^

id:rm0908

い、いいんですか!?

だったらやって下さい!

出来ればすべて関連付けして下さい。

うごメモで作者検索でスライムソードと検索してくれれば

出てきます。

1人しかいません。この名前は。

お礼もあげますよろしくお願いします。

2011/07/26 21:15:53
id:Nakamu-ya No.6

☆Aya☆PVづくり回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/07/26 16:25:15

嵐やAKBなどのアイドルのメモや、某人間関係のモノ(バトルやRPG)

文字を読むメモ(怖い話、雑学など)

ゲームの裏技、小ネタとかでもいいかもしれませんね。

あとは東方projectで人気のある曲などの楽曲メモ

(U.N.オーエンや亡き王女のためのセプテット,ネイティブフェイスなど)

ボカロのPVやカラオケメモ。

あえての腐女子狙いメモとかww

id:rm0908

ありがとうございます。

OKです。分かりました。

2011/07/26 21:13:08

コメントはまだありません