1311330534 iPhoneで、シャッター音を鳴らさないで、スクリーンショット(画面キャプチャー) を撮る方法、または撮れるアプリがありましたら、教えてください。


ポイントなしの質問です。ベストアンサーやスターでお礼します。

日本では、盗撮による迷惑行為を防止するために、携帯電話で写真を撮るときには、シャッター音などの音が出るようになっています。日本仕様のiPhoneでも、写真を撮ると、シャッター音が鳴る仕様になっています。

iPhoneでは、電源ボタンとホームボタンを同時に押すと、スクリーンショット(画面キャプチャー) を撮ることができます。
スクリーンショット(画面キャプチャー) の詳細は私のブログで紹介しています。よろしければこちらからご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51268564.html

音を鳴らさないでスクリーンショット(画面キャプチャー) する方法をご存知な方、教えてください。よろしくお願いいたします。

続きをコメント欄に記入しました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/22 19:28:55
  • 終了:2011/07/29 19:30:03

回答(0件)

回答はまだありません

  • id:papavolvol
    -iPhoneはスクリーンショット(画面キャプチャー) する時にも、写真撮影と同じシャッター音が鳴る仕様になっています。
    だから、電車の中、駅のエスカレータ、パートナーと一緒のベッドの中、などではスクリーンショット(画面キャプチャー) することができないのです。(笑)

    -私は主にブログに貼り付けるために、スクリーンショット(画面キャプチャー) を撮ります。ブログにどんな感じで掲載しているか、よろしければ私のブログをよろしければ[http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51707616.html:title=こちらから]ご覧ください。

    -本体左横のボタンで音量を調節しても、マナーモードに変更しても、「カメラ」で写真を撮影するときやスクリーンショットを撮るときには、大きな シャッター音が出てしまいます。

    -脱獄(Jail Break)はしないものとします。

    -海外仕様のiPhoneでは、サイレンとモードではシャッター音も消えるようです。

    -私のiPhone OSは、質問の投稿日現在で、4.3.3です。

    -4.0ではiPodをマルチタスクで稼動中は、電源ボタン、ホームボタン、ボリュームダウンボタンを3つ同時押しすると、無音でキャプチャーできたようです。詳細はこちらのYouTubeで紹介されています。http://www.youtube.com/watch?v=gF5e6jpOybI

    -写真撮影の場合には、微音カメラアプリなどが販売されています。

    -マナーモードにした状態でヘッドホンを接続し、「カメラ」を起動すると、一定時間以内の2回目以降のシャッター音はヘッドホンへ出力されるようです。詳細はこちらのサイトで紹介されています。http://if.journal.mycom.co.jp/news/2010/11/02/003/index.html

    -本体下部のスピーカー(iPhone 3Gは左下、iPhone 4は右下)を指で押さえると音は小さくなります。
  • id:RrRr
    私はiPhoneは持ってませんが、私は携帯で音を出さずに画像を保存する方法(?)を知っていますよ。

    まず、動画撮影で別の場所で録画を開始して、録画のシャッター音を出しておきます。
    そして、撮った動画を、編集で画像を取り出します。これでどうでしょう。
  • id:papavolvol
    Freedomさん、コメントありがとうございます。
    動画を撮影中はシャッター音はならないですね。ありがとうございます。

    iPhoneお持ちではないのが残念です。iPhoneは楽しいですよ。

    さて、私は実は写真が撮りたいのではなくて、スクリーンショット(画面キャプチャー)を撮りたいのです。
    例えば、アプリをブログで紹介したい時に、スクリーンショット(画面キャプチャー)を撮ってブログにアップすると、こんな感じになります。
    http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51707616.html
    また、iPhoneでゲームなどをしていて、最高得点が出たら、スクリーンショット(画面キャプチャー)を撮ります。ブログにアップすると、こんな感じになります。
    http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51701148.html
    また、良いアイデアがあれば、教えてくださいね。
  • id:RrRr
    お役に立てなくてすいません。まぁ、ちょっとした小技ですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません