http://q.hatena.ne.jp/1170407146

「ウルトラセブンの失われた第12話をどうしても探していますが、どこかにアップされていたりしませんでしょうか? 」
こういう質問や回答は、著作権法違反にならないのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/22 23:22:46
  • 終了:2011/07/29 23:25:02

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032011/07/22 23:59:48

普通に見つかりますけどね、けっこう。

タイトルが「遊星より愛をこめて」なので、それで探してもらえれば。

例えば、こんなの。

http://vimeo.com/6555085

http://vimeo.com/6555088


とか、

http://www.youtube.com/user/kame3ok#p/u/87/RQJNlUyd-rk

http://www.youtube.com/user/kame3ok#p/u/86/C2COwIAZgbY


当然、画質が良いのを期待するべくもありませんが。


こういう質問や回答は、著作権法違反にならないのですか?

著作権違反に問われるのは、アップしたやつでしょう。

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032011/07/22 23:59:48ここでベストアンサー

普通に見つかりますけどね、けっこう。

タイトルが「遊星より愛をこめて」なので、それで探してもらえれば。

例えば、こんなの。

http://vimeo.com/6555085

http://vimeo.com/6555088


とか、

http://www.youtube.com/user/kame3ok#p/u/87/RQJNlUyd-rk

http://www.youtube.com/user/kame3ok#p/u/86/C2COwIAZgbY


当然、画質が良いのを期待するべくもありませんが。


こういう質問や回答は、著作権法違反にならないのですか?

著作権違反に問われるのは、アップしたやつでしょう。

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/07/23 07:40:14

http://gyao.yahoo.co.jp/

gyaoとか いろんなアニメや映画が見れる著作権をクリアしたサイトがあります。

このようなサイトがある限り、そのような質問は 大丈夫というのが はてな側の見解のようです。

つまり、著作権をクリアした ウルトラセブンの動画があるサイトを 教えてあげればいいだけです。

著作権をクリアしてないサイトを回答する場合は 問題ありますが。