いわゆる幸運グッズでも、手に身に付けるのではなく、置物のパワーストーンのようなものを探しています。

水晶は除外してください。球状に加工してあるものも除外してください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/23 02:27:35
  • 終了:2011/07/29 18:30:15

ベストアンサー

id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/07/23 08:23:17

http://item.rakuten.co.jp/meiseki/p-fsui15/

石だったら、たとえばこのようなインクルージョンを楽しむ大きめの水晶柱なんか素敵ですね。


http://item.rakuten.co.jp/ginnokura/cp-72/

こんな水入りの水晶柱もロマンを感じます。


http://item.rakuten.co.jp/stone-larimar/10002593/

http://item.rakuten.co.jp/huusuikazan/amethystheart249g/

アメジストだと、こんな感じで採掘したままの状態を飾ることもあります。置き物のセンスとしては渋めかな。


http://item.rakuten.co.jp/gallerymason/gm4027/

変わりダネとしては、オパール化したアンモナイトの化石なんかもいいですね。

パワーを得られるだけでなく、話題性もあるでしょう。

石に興味がない人でも「アンモナイトの化石が宝石になったもの」と説明すると驚くと思います。こいう石をコーライトとかアンモライトなどと言います。


他には、ぐっと渋くなりますが

http://www.kikaku.pref.gunma.jp/gunmapedia/shizen/catalog-climate/fuudo03.html

http://blogs.yahoo.co.jp/akityanmumumu/39495126.html

群馬の渡良瀬川でとれる桜石なんかいかがでしょう。菫青石ホルンフェスという石なのですが、なぜかこのあたりで取れるものの中にはインクルージョンが桜の花のように五弁、または六弁になってるものがあると、わたしは群馬県育ちなんですが、遠足の時に学校の先生から習いました。足尾銅山の鉱毒と戦った、田中正造もこの石を大事にしてたと言われています。

その他の回答(2件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362011/07/23 08:18:06

http://www.phangan.jp/SHOP/613695/786327/list.html

原石置物「ラピスラズリ」

id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/07/23 08:23:17ここでベストアンサー

http://item.rakuten.co.jp/meiseki/p-fsui15/

石だったら、たとえばこのようなインクルージョンを楽しむ大きめの水晶柱なんか素敵ですね。


http://item.rakuten.co.jp/ginnokura/cp-72/

こんな水入りの水晶柱もロマンを感じます。


http://item.rakuten.co.jp/stone-larimar/10002593/

http://item.rakuten.co.jp/huusuikazan/amethystheart249g/

アメジストだと、こんな感じで採掘したままの状態を飾ることもあります。置き物のセンスとしては渋めかな。


http://item.rakuten.co.jp/gallerymason/gm4027/

変わりダネとしては、オパール化したアンモナイトの化石なんかもいいですね。

パワーを得られるだけでなく、話題性もあるでしょう。

石に興味がない人でも「アンモナイトの化石が宝石になったもの」と説明すると驚くと思います。こいう石をコーライトとかアンモライトなどと言います。


他には、ぐっと渋くなりますが

http://www.kikaku.pref.gunma.jp/gunmapedia/shizen/catalog-climate/fuudo03.html

http://blogs.yahoo.co.jp/akityanmumumu/39495126.html

群馬の渡良瀬川でとれる桜石なんかいかがでしょう。菫青石ホルンフェスという石なのですが、なぜかこのあたりで取れるものの中にはインクルージョンが桜の花のように五弁、または六弁になってるものがあると、わたしは群馬県育ちなんですが、遠足の時に学校の先生から習いました。足尾銅山の鉱毒と戦った、田中正造もこの石を大事にしてたと言われています。

id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032011/07/23 09:54:13

 こちらはいかがでしょうか。

■ラピスラズリ 地球儀(Lサイズ)ラピス直径約77ミリ 全体幅約10 天然石 パワーストーン cocoro堂 - Yahoo!ショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ccr/2292.html

●パワーストーン 天然石 【一点物】 インカローズ原石置物 No.3 ForestBlue - Yahoo!ショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/forestblue/3425.html

■シトリンの木 -招財-パワーストーン 置物天然石 パワーストー 天然石 パワーストーン cocoro堂 - Yahoo!ショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ccr/2327.html

コメントはまだありません