linuxのコマンドを使って、あるドライブの様々なフォルダに入っているmp4ファイルを、特定のフォルダに集める方法を教えてください。


具体的には、下記のような状況です。
・/media/storage/My_Music/Movies というフォルダの下に沢山フォルダがあり、それぞれのフォルダの中にmpeg4動画が入っています。
・これを、/media/storage/My_Music/Movies直下に置き直したいです。

手作業でやっていましたが、全部で270ファイル(270フォルダ)あるために、コマンドでやってみたいと思います。皆さんのお知恵をお貸しください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/23 11:46:27
  • 終了:2011/07/23 12:06:32

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012011/07/23 11:54:11

ポイント80pt
% find /media/storage/My_Music/Movies -name "*.mp4" -exec mv {} /media/storage/My_Music/Movies/ \;

という感じ。


いきなり移動するのは、恐いので、複写で期待通りになるか試してからにしてね。

% find /media/storage/My_Music/Movies -name "*.mp4" -exec cp {} /media/storage/My_Music/Movies/ \;
id:tokyo-joe

うまく行きました!ありがとうございます。

実は同じような方法を考えていましたが、オプションの使い方が間違ってたみたいで、うまく行きませんでした。

2011/07/23 12:08:02

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012011/07/23 11:54:11ここでベストアンサー

ポイント80pt
% find /media/storage/My_Music/Movies -name "*.mp4" -exec mv {} /media/storage/My_Music/Movies/ \;

という感じ。


いきなり移動するのは、恐いので、複写で期待通りになるか試してからにしてね。

% find /media/storage/My_Music/Movies -name "*.mp4" -exec cp {} /media/storage/My_Music/Movies/ \;
id:tokyo-joe

うまく行きました!ありがとうございます。

実は同じような方法を考えていましたが、オプションの使い方が間違ってたみたいで、うまく行きませんでした。

2011/07/23 12:08:02
id:Slight_Bright No.2

Slight_Bright回答回数47ベストアンサー獲得回数22011/07/23 11:56:07

ポイント20pt

man mv

もしくは linux bash mv辺りでググってみては?

id:tokyo-joe

上記の方法で上手く行きました。

2011/07/23 12:08:32

コメントはまだありません