【うごメモについて】

僕は、全然うごメモのやつが、人気がないんですけど、
どうすれば人気になりやすくなりますか?
分かりやすく教えてくれたほうが、ベストアンサーになりやすいです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/07/23 12:48:03
  • 終了:2011/07/30 12:50:02

ベストアンサー

id:tunamayootoko No.3

B回答回数28ベストアンサー獲得回数32011/07/23 13:51:15

私の経験からして、「星を貰う事」や「FANを増やす事」を

目的として作る作品は全くといっていいほど評価されません。

自分の得意なジャンルを見つけ、自分の描きたいものを描きたい時に描く、

というのが良い作品を生み出すことができる一番の方法だと思います。

そのうち自然に人気もつきますよ。


逆にやめたほうがいいのは「星クレ・星プレ」、「FANになります」等。

基本的にうまくいかないほか、論争などを引き起こし叩かれる原因になります。

つまり、うごメモを荒らすのでやめたほうが無難。


りょうすけさんのメモを少し見てきましたが、

二次創作系や既出のアイデア物が大半のようですね。

オリジナルでなければ初見の人しかおもしろがってくれません。


どんなメモを中心に描きたいか明記してくれましたら、それに対しての

アドバイスをする事ができますので、ジャンルが決まりましたらご一報を。

id:rm0908

回答ありがとうございます。

コメントの件ですが、質問が終わった後、ぼくがベストアンサーを選べば、

ベストアンサーありってでるんですよwwww

まあ、回答ありがとうございます。

いい回答ですよ。

>なにっ、お恥ずかしいことを。(笑)

2011/07/25 08:43:34

その他の回答(7件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2509ベストアンサー獲得回数2382011/07/23 13:00:53

http://q.hatena.ne.jp/1311153996

この過去質問読みました?

id:rm0908

回答ありがとうございます。

過去質問もあったんすね。

Gleamさんもs良く僕の質問答えてくれますね。

回答ありがとうございます。

2011/07/25 08:47:36
id:yoshinodinan No.2

ぢなん回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/07/23 13:29:20

・ユーザーネームを皆に、覚えてもらいやすいものにしましょう。

 皆に自分の名前を知ってもらうことが基本ですしね。

・他の人のチャットに行く。 

 そうして友達ができ、FANが増えるかもしれません。

 ※チャットのルールは絶対に守る!!

・いろんなチャンネルに関連付ける。

 ※関係ないチャンネルには関連付けしないようにしましょう。

・いろんな人の作品にコメントをしたり、星を付ける。

 ※コメントはきれいな字で書く。

・あきらめないこと!!

僕はこれらのことをやって、FANも190人になりましたし、作者ランキング51位にもなったことがあります。友達みたいな人もできました。ぜひ試してみてください。

ちなみに僕の作品はこんなです。

id:rm0908

回答ありがとうございます。

なるへそなるへそ。

2011/07/25 08:44:26
id:tunamayootoko No.3

B回答回数28ベストアンサー獲得回数32011/07/23 13:51:15ここでベストアンサー

私の経験からして、「星を貰う事」や「FANを増やす事」を

目的として作る作品は全くといっていいほど評価されません。

自分の得意なジャンルを見つけ、自分の描きたいものを描きたい時に描く、

というのが良い作品を生み出すことができる一番の方法だと思います。

そのうち自然に人気もつきますよ。


逆にやめたほうがいいのは「星クレ・星プレ」、「FANになります」等。

基本的にうまくいかないほか、論争などを引き起こし叩かれる原因になります。

つまり、うごメモを荒らすのでやめたほうが無難。


りょうすけさんのメモを少し見てきましたが、

二次創作系や既出のアイデア物が大半のようですね。

オリジナルでなければ初見の人しかおもしろがってくれません。


どんなメモを中心に描きたいか明記してくれましたら、それに対しての

アドバイスをする事ができますので、ジャンルが決まりましたらご一報を。

id:rm0908

回答ありがとうございます。

コメントの件ですが、質問が終わった後、ぼくがベストアンサーを選べば、

ベストアンサーありってでるんですよwwww

まあ、回答ありがとうございます。

いい回答ですよ。

>なにっ、お恥ずかしいことを。(笑)

2011/07/25 08:43:34
id:hamahiro1123 No.4

べりめろ回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/07/23 15:25:32

とにかく絵をかきまくることっすかね・・・

自分は棒人間バトルのジャンルですが

かけばかくほどうまくなり皆からみとめてもらえるようになるものです!

そのためには尊敬している人にアドバイスをもとめたり

自分から交流してみたりといろんなことをしてみてください!

おれは べりめろ でやっています!

最初は人気もクソもありませんでしたが

作品を投稿していくうちにだんだん友達がふえてきたりしました


あとは黒猫さんが言うとおり

星くれなど他の人からいやがられるようなことはやめたほうがいいですね・・・

情報メモもなるだけ新しい情報をかいたほうがよろしいかと・・・

まぁ続けた分だけ帰ってきます!

コメントもなるべくこまめに^^

がんばってください

id:rm0908

回答ありがとうございます。

なるへそなるへそ。

2011/07/25 08:45:24
id:hira-suke No.5

hira-suke回答回数7ベストアンサー獲得回数42011/07/23 15:55:16DSから投稿

絵を何回も描いて投稿しまくれば自然的にうまくなるので投稿をしていれば人気もでるということです!あとはチャットとかいくと向こうからFANになってくれる場合があります!!

id:rm0908

回答ありがとうございます。

なるへそなるへそ。

2011/07/25 08:45:35
id:h9m7n9 No.6

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/07/23 20:50:54

お気に入りを増やしたいならチャットに参加する。

☆を増やしたいなら最悪☆プレをする。

閲覧回数を増やしたいならみんなの興味を引く作品を作る。

id:rm0908

くろう(ふぶきs良く僕の質問答えてくれますね。

回答ありがとうございます。

うごメモ凄い人気あるから正確なアドバイスでっすねえ。

2011/07/25 08:59:48
id:hi-roto No.7

そららび回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/07/24 16:26:28

みんなに見てもらうために、サムネを明るく、綺麗にしたほうが良いと思います

id:rm0908

サムネですかあ・・・・。

まあ、目立ったら見ようと思うですよね。回答ありがとうございます。

2011/07/25 08:49:08
id:rein-lena No.8

(玲・ω・音)回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/07/24 19:09:44

まず色々な人と関わりを持ちましょうッ!!

チャットをしたり、コメをたくさんしたり…です。

そうすれば友も増え、その友の影響で

新しいものにハマり、そのジャンルで

人気がでるかもしれません!!

あとはやっぱり

人気が出ることを考えない様にして、

いつでも書きたいことを自由に書けば

いいのでは???

最近思うんですが、

絵が下手な人でも

人柄で人気になってたりもします。

すごいですよn(えww

その悪い例が私なんですが←

あと物語はあまりアレですよ…:

読み切りならいいですが

続きモノだと見るのがめんどくさくなって

あまり見てもらえませんよ←

id:rm0908

回答ありがとうございます。チャットするといいみたいですね。

2011/07/25 08:49:48
  • id:tunamayootoko
    ん?これベストアンサーないぞ?
  • id:flandlescarlet
    そうですね...

    作品はウケかグラフィックか叙述詩がカギかな

    他人の素材を使ったメモでは人気順は
    そう取れるものではありません

    自分の過去から言うと
    初めはフレンドリーを作る
    どんだけ下手な作品でも
    とりあえずやりとりである程度の星を確保する

    ネタ系列は投稿者が多いので
    不安定な結果を招きます

    よって少ない星はどんだけ良作でも
    置き去りにされてしまうのです

    とりあえずフレンドリーを作って
    星の付け合いでお互いに高め合う

    そうしたら星に見合う作品を書かねばならない
    または試しにもっと星が欲しい

    そしてそう無い大きな作品を作って
    フレンドリーは当然、めったに無い
    良作のため星が多く、それを見た観客も
    来て星を付け

    仕舞いには人気順でさらに確保する

    かなり長い旅路です
  • id:tunamayootoko
    なにっ、お恥ずかしいことを。