住んでいる家が鉄筋コンクリートのマンションなのですが、壁掛けの電波時計は正確に電波を受信しますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/23 15:45:59
  • 終了:2011/07/27 06:28:25

ベストアンサー

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数476ベストアンサー獲得回数2572011/07/23 16:05:27

お住まいの地域によりますが、送信所側の窓際に近い場所に置けば電波を受信できます。

また、受信が出来なくても通常の時計と精度は同等に作られている場合が多いので、

数か月に一度、受信できる場所に移動させて時計合わせを行う手もあります。

その他の回答(1件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数476ベストアンサー獲得回数2572011/07/23 16:05:27ここでベストアンサー

お住まいの地域によりますが、送信所側の窓際に近い場所に置けば電波を受信できます。

また、受信が出来なくても通常の時計と精度は同等に作られている場合が多いので、

数か月に一度、受信できる場所に移動させて時計合わせを行う手もあります。

id:studiocherry No.2

studiocherry回答回数272ベストアンサー獲得回数962011/07/23 16:27:20

関西地方です。

窓のある部屋に掛けてある電波時計は、問題なく受信しています。

窓の無い部屋に置いてる電波時計は、時々受信に失敗しているようで、時計のランプが、点滅していることがありますが、時刻は、ほとんど狂ってないので、あまり気にしていません。

コメントはまだありません