はてなココはどうすれば利用しているサービスに追加されますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/23 18:08:06
  • 終了:2011/07/25 12:30:02

ベストアンサー

id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/07/25 09:43:43

イモヤモキャンサーさん、

http://c.hatena.ne.jp/

ここへ行って、「住所を検索してイマココ」を押してみてください。

DSだと画面の下の方にあると思います。

f:id:chinjuh:20110725093857j:image

ここを押したら、

スポットを検索する画面になります。


f:id:chinjuh:20110725092923p:image

「地域・駅」っていうところに「京都」って書いて

「キーワード」っていうところに「はてな」って書いて、

「検索」というボタンを押します。


f:id:chinjuh:20110725093122j:image

一番上に「株式会社はてな」があるのでそれを押して、

「このスポットにイマココ」を押してみてください。

ここまでやったらイマココしたことになります。

本当はGPSという装置がついた携帯電話用のサービスです。

DSやパソコンだと面倒くさいけどがんばって。

id:s75f83nj-eijy905-kgty23d-5to

ありがとうございます!!

2011/07/25 12:34:51

その他の回答(2件)

id:DS-10 No.1

フタバ@回答回数43ベストアンサー獲得回数42011/07/23 19:46:29

イマココをすれば利用しているサービスに入ります。

それか、ハッピィを設定しても良かったとおもいます。

id:s75f83nj-eijy905-kgty23d-5to

すいません。

この質問をする前にやってみたのですが、

利用しているサービスに追加されませんでした。

2011/07/24 10:28:57
id:chris4403 No.2

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/07/23 22:07:22

イマココすると利用しているサービスに追加されます。

id:s75f83nj-eijy905-kgty23d-5to

すいません。やってみたのですが...。

2011/07/24 10:29:53
id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/07/25 09:43:43ここでベストアンサー

イモヤモキャンサーさん、

http://c.hatena.ne.jp/

ここへ行って、「住所を検索してイマココ」を押してみてください。

DSだと画面の下の方にあると思います。

f:id:chinjuh:20110725093857j:image

ここを押したら、

スポットを検索する画面になります。


f:id:chinjuh:20110725092923p:image

「地域・駅」っていうところに「京都」って書いて

「キーワード」っていうところに「はてな」って書いて、

「検索」というボタンを押します。


f:id:chinjuh:20110725093122j:image

一番上に「株式会社はてな」があるのでそれを押して、

「このスポットにイマココ」を押してみてください。

ここまでやったらイマココしたことになります。

本当はGPSという装置がついた携帯電話用のサービスです。

DSやパソコンだと面倒くさいけどがんばって。

id:s75f83nj-eijy905-kgty23d-5to

ありがとうございます!!

2011/07/25 12:34:51
  • id:chinjuh
    イモヤモキャンサーさんは6月5日にスポットのレビューを書いてますね。
    使い始めてから充分に時間がたっているのにプロフィールの使っているサービスのアイコンが出ないんですね。
    これは不思議。
    スタッフさんに回答リクエストしてみてはどうでしょうか。
    プロフィールの直接の担当さんが誰だかわかんないけど、
    id:chris4403 さんか id:kiyohero さんにリクエストしたら
    わかる人に伝えてくれるんじゃないかしら。


    と、思ってiPhoneで質問を見たら、タッチパネル系の機械で見ると回答リクエストボタンがないんですね。
    じゃあ、わたしが押しちゃおうっと。
  • id:taknt
    何もしてないのに 利用中のサービスに含まれている・・・。

    右上の 小さな□が 9つ集まったやつを クリックしてみてください。
  • id:chinjuh
    なるほど、はてなココは、レビュー書いただけじゃ利用したことにならないんですね。クリスさん、どうもありがとうございます!
  • id:chinjuh
    ベストアンサーありがとうございます。
    住所を検索してイマココは、住所さえわかれば
    家にいたまま日本中のスポットでイマココできます。
    旅行したつもりになって、あっちこっちでイマココして楽しみましょう!