学校行かなくちゃいけないのに髪染めてしまって・・・

私の学校は今月の20日(水曜)が終業式でした
ですが台風の為、学校は休みになりました
部活やってない私は学校に用がないんで
「夏休み終わるまで学校行かなくていいんや」と思い込み
髪を染めました。不良とかで染めたんではありません。
ただ、黒髪が嫌だったので夏休みだけ染めました。
ですが、終業式を今月の27日(水曜)にやるという事を染めた後に分かりました
私の学校は校則で髪は染めてはいけないことになってます
今、染めた色は茶色ですが赤っぱい色です。光に当てなくても染めてるなとわかる色です。
私の隣に黒髪の子がいたら染めたなとわかるような色です

やはり染め直した方がいいですか?
それともこのまま学校行ってもいいと思いますか?
自分的にはお金がかかるので染め直したくないです

お金がかからず染めたという事を隠す方法はありませんか?
ありましたら詳しく教えて下さい

よろしくお願いします<(_ _)>

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/23 22:30:19
  • 終了:2011/07/26 20:29:09

ベストアンサー

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2470ベストアンサー獲得回数2302011/07/23 22:51:55

>自分的にはお金がかかるので染め直したくないです


この考え方は間違っています。

「人は見た目によらない」という言葉がありますが、実際には外見で判断されることが多いのです。

あなたが、教師や同級生にどう見られるかということが、最も重要な問題です。

あなたは「不良とかで染めたわけではない」と言ってもそうは思われません。

規則で禁止されていることをすることには必ずリスクがあります。

確実にあなたのイメージは落ちます。

お金より大切なものを失わないために、染め直した方がいいと思います。

id:Masaki1224

やっぱ染め直した方がいいですよね・・・

色々詳しく書いていただいて有難うございます<(_ _)>

2011/07/26 20:31:07

その他の回答(2件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2470ベストアンサー獲得回数2302011/07/23 22:51:55ここでベストアンサー

>自分的にはお金がかかるので染め直したくないです


この考え方は間違っています。

「人は見た目によらない」という言葉がありますが、実際には外見で判断されることが多いのです。

あなたが、教師や同級生にどう見られるかということが、最も重要な問題です。

あなたは「不良とかで染めたわけではない」と言ってもそうは思われません。

規則で禁止されていることをすることには必ずリスクがあります。

確実にあなたのイメージは落ちます。

お金より大切なものを失わないために、染め直した方がいいと思います。

id:Masaki1224

やっぱ染め直した方がいいですよね・・・

色々詳しく書いていただいて有難うございます<(_ _)>

2011/07/26 20:31:07
id:rak_rank2 No.2

美織回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/25 16:28:07

ウィッグはどうですか?

普通にひとつ黒髪のものを持っておけば、

地毛を何色に染めてもバレませんよ^^

id:Masaki1224

ウイッグいいですね!

でも、私の近くには残念ながら売ってなくて・・・

確かにウイッグ一つあるとイイですよね!

2011/07/26 20:32:44
id:sakusakunature No.3

sakusakunature回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/26 16:58:58

美織さんと同意見で、私もウィッグをおすすめします(^^)v

友達同士で髪をいじりあったりなどすることがないようなら、別にバレないと思いますよ(^_^メ)

id:Masaki1224

残念な事に近くにウイッグ売ってないんですよ・・・

ウイッグという手もいいですよね!

有難うございます!

2011/07/26 20:34:13
  • id:kiitanf
    黒髪に戻したほうがいいと思います。染めるのって髪が傷んでしまうし、しかも校則違反なので、戻したほうがいいと思います。お金がかかるのでいやなら先生に叱られます。戻すと先生に叱られません←
    まあ、自分次第なので、お好みでどうぞ。