PC98時代のあるシューティングゲームの名前が思い出せないので教えてください。

私がプレイしたのは今から15年ほど前、1996年くらいだったと思います。
その時最新のゲームだったかは分かりません、、、パッケージソフトでした。

以下特徴です。
・縦スクロールシューティングゲーム(当時としては珍しい?)。
・私がプレイしたものは英語バージョンでした。
・金属系のメカっぽい質感×海の中みたいな世界観。
・メタルな機械化された魚、イカ、タコみたいなものが敵。
・確か1面のボスはオウムガイっぽい形だったと思う。
・ボスの直前、道中のある地点に行くと、ショップがあり、
 それまでに貯めた何かの点数かなにかで強力なアイテムが買える。(追加武器?)
・ショップの店員は変な宇宙人っぽかった気がする
・ショップは他のステージでも道中の途中にある。ボス後にもあったかも。

わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/24 02:49:33
  • 終了:2011/07/24 11:32:47

ベストアンサー

id:HowAreYou No.1

HowAreYou回答回数91ベストアンサー獲得回数172011/07/24 06:59:06

id:negi_miso

ありがとうございました! こんな速攻で見つかるとは。

まさしくこれです。ありがとうございました!

2011/07/24 11:33:33

その他の回答(2件)

id:HowAreYou No.1

HowAreYou回答回数91ベストアンサー獲得回数172011/07/24 06:59:06ここでベストアンサー

id:negi_miso

ありがとうございました! こんな速攻で見つかるとは。

まさしくこれです。ありがとうございました!

2011/07/24 11:33:33
id:km1026 No.2

こうた\(^o^)/回答回数148ベストアンサー獲得回数52011/07/24 10:08:39

ポイント100pt

XENON2ですね。絶対。

30分調べたところ、これが出てきました。

http://www.youtube.com/watch?v=2w-tiRnac2k

http://retro.log2.me/1194444499.html

結構調べるのに時間がかかってしまい、

気づいたら上の方がもう既に回答してました。

でも一応調べた分URL貼っておきます。

下のURLは、531番目のところに書いてあります。

id:negi_miso

こちらも正解でした。ありがとうございます。

ずっと探していたのですっきりしました!

2011/07/24 11:34:11
id:kou-tarou No.3

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/07/24 10:17:35

ポイント50pt

ゼビウスに似ている気がします。

・縦スクロールシューティングゲーム

・金属系のメカっぽい質感

・地上、海上の敵基地

・雑魚敵


・ゼビウス

http://kakutei.cside.com/game/xevious.htm

id:negi_miso

ゼビウスは違いました…これはこれで好きですが。

ご回答ありがとうございました。

2011/07/24 11:34:42