小学校低学年から中学年程度が楽しめるフリーゲームを探しています。

たまに子供を預かるのですが、パソコンを触りたがります。
自分が過去に使っていたパソコンで遊ばせるのですが、子供が楽しめるソフトはあまり入っていません。
そこで、インターネットに接続せずに楽しめるゲームを教えていただきたいです。
条件としては、
・無料で楽しめる
・ソフト自体が通信を行わない(ダウンロード時はもちろんネット接続があってかまいません)
・6~10歳くらいの子供でも操作できる(ゲームパッドはあるのでパッドでの操作が簡単なものでもOK)
・子供に悪影響がある表現がない
・あまり重い処理を行わない
・windowsXPで動作する
あたりです。
ジャンルは問いませんが、RPGなど「前の続きから」遊べるものも紹介してもらえるとうれしいです。
もちろんそれ以外も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/24 07:49:06
  • 終了:2011/07/27 08:27:33

ベストアンサー

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2503ベストアンサー獲得回数2382011/07/24 08:45:02

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/game/se490738.html

リバーシ(一般的にいうオセロゲーム)です。

私のパソコンはXPなので、今ダウンロードしてやってみました。

古いパソコンでも快適に動作します。

操作性もシンプルで、お子さんでも全く問題なくできると思います。

欠点は、ゲーム画面の大きさが変えられないことです。

Windowsの画面設定でパソコン本体の画面を荒くすればゲーム画面は大きくなります。

id:mnnm8520

難易度も選べていいですね。

だんだんレベルを上げていけばリバーシも上達していくかもしれません。

紹介ありがとうございました。

2011/07/25 09:42:11

その他の回答(1件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2503ベストアンサー獲得回数2382011/07/24 08:45:02ここでベストアンサー

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/game/se490738.html

リバーシ(一般的にいうオセロゲーム)です。

私のパソコンはXPなので、今ダウンロードしてやってみました。

古いパソコンでも快適に動作します。

操作性もシンプルで、お子さんでも全く問題なくできると思います。

欠点は、ゲーム画面の大きさが変えられないことです。

Windowsの画面設定でパソコン本体の画面を荒くすればゲーム画面は大きくなります。

id:mnnm8520

難易度も選べていいですね。

だんだんレベルを上げていけばリバーシも上達していくかもしれません。

紹介ありがとうございました。

2011/07/25 09:42:11
id:arrayszk No.2

あきひこ回答回数19ベストアンサー獲得回数52011/07/24 10:57:01

Chrome限定ですが

Angry Birdsを。

https://chrome.google.com/webstore/detail/aknpkdffaafgjchaibgeefbgmgeghloj?hl=ja

単純ですし、ブラウザのゲームなので余計な物をインストールしないですみます

id:mnnm8520

直感的に操作できて楽しいゲームですね。

私もついのめりこみそうになりました。

どうもありがとうございます。

2011/07/25 09:43:10

コメントはまだありません