読書感想文に良い本を紹介してください!!

昨日夏休みに入ったと言うのにまだ決まったいないアホです。
質問に合っていれば、どのような意見でもお待ちしています!!

・マンガ禁止
・縦字のもの
・自分的に長すぎないもの

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/24 09:37:10
  • 終了:2011/07/31 09:40:03

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.1

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/07/24 13:16:58

文章量が少ない方がいいのなら

ショートショートという短い形式の小説がお勧めです。

(一冊に何話も入っているので書きやすい話で作文を書けばいいと思います)

星新一は有名なので最寄りの図書館にあると思います。

指定席  赤川次郎ショートショート王国

指定席 赤川次郎ショートショート王国

星新一 ショートショート1001

星新一 ショートショート1001

文庫本一冊程度なら構わないというなら、これはお勧めです。

手紙 (文春文庫)

手紙 (文春文庫)






個人的には中学生なら太宰治の人間失格は是非通っていただきたい作品です。

人間失格 (集英社文庫)

人間失格 (集英社文庫)

その他の回答(2件)

id:nawatobi_penguin No.1

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/07/24 13:16:58ここでベストアンサー

文章量が少ない方がいいのなら

ショートショートという短い形式の小説がお勧めです。

(一冊に何話も入っているので書きやすい話で作文を書けばいいと思います)

星新一は有名なので最寄りの図書館にあると思います。

指定席  赤川次郎ショートショート王国

指定席 赤川次郎ショートショート王国

星新一 ショートショート1001

星新一 ショートショート1001

文庫本一冊程度なら構わないというなら、これはお勧めです。

手紙 (文春文庫)

手紙 (文春文庫)






個人的には中学生なら太宰治の人間失格は是非通っていただきたい作品です。

人間失格 (集英社文庫)

人間失格 (集英社文庫)

id:Gleam No.2

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362011/07/24 15:21:55

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4083210257/hatena-ud-22/ref=nosim

『十五少年漂流記 ながい夏休み』

[新書] 192ページ


薄い本ではありませんが、とても内容が面白いのでお勧めします。

id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/07/24 21:22:05

村上龍さんの「シールド」は、おすすめの作品です。

150ページほどありますが、字は大きく、

イラストの部分も多いため、さくさくページがめくれます。^^

自分の将来について考えるさいの一助にもなるでしょう。

シールド(盾)

シールド(盾)

コメントはまだありません