JQueryで質問です。

自前でポップアップが表示されるプログラムを作成しているのですが
mouseoverで表示は出来るのですが、mouseoutで問題が発生しました。
ポップアップ内にリンクがあるのですが、その上にカーソルが移動する
ポップアップが閉じてしまいます。
ポップアップからカーソルが離れたら、閉じるようにしたいのです。
何か方法はありますでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/25 01:07:59
  • 終了:2011/07/25 17:17:59

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/07/25 16:15:23

ポイント100pt

すみません、ちょっとどのような動作がご希望なのか分からなくなってきたのですが、このようなことでしょうか。

サンプルを修正しました。

http://jsfiddle.net/4NjXN/1/

id:makocan

ほぼ、おっしゃるとおりで問題かと思います。

ただ、ポップアップ中に別の位置で、触るとポップアップがぴくぴく動いてしますため

その点は、開いてる時は、再度開かない処理で対応しました。

ありがとうございます。

2011/07/25 17:17:51

その他の回答(1件)

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/07/25 09:38:22

ポイント100pt

hoverメソッドを使うと楽かもしれません。

要素内にある他の要素上にマウスカーソルが入った場合にも、マウスは”out”にならず、”over”のままです。例えばAというdiv内にBというimgがある場合、B上にカーソルが入ってもAのoutは発生しません。これはdivのmouseoutイベントを用いた場合とは違う動作になるので注意してください。

hover(over, out) - jQuery 日本語リファレンス

簡単なサンプルを作りました。参考になれば幸いです。

http://jsfiddle.net/4NjXN/

id:makocan

すみません。ウィンドウ位置が固定の場合は最高のサンプルなのですが

マウスカーソルの位置に合わせて動かす場合は

うまくいきませんでした。

2011/07/25 15:08:17
id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/07/25 16:15:23ここでベストアンサー

ポイント100pt

すみません、ちょっとどのような動作がご希望なのか分からなくなってきたのですが、このようなことでしょうか。

サンプルを修正しました。

http://jsfiddle.net/4NjXN/1/

id:makocan

ほぼ、おっしゃるとおりで問題かと思います。

ただ、ポップアップ中に別の位置で、触るとポップアップがぴくぴく動いてしますため

その点は、開いてる時は、再度開かない処理で対応しました。

ありがとうございます。

2011/07/25 17:17:51

コメントはまだありません