CDのキズを直したい・・・(浅めですが、細かいこすった様なキズ多数です。。)


1枚だけなので、安い、そして私にも出来る簡単な方法を教えて下さい。
(もしAmazonに売っていましたら URLも下さい。)

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/25 07:03:16
  • 終了:2011/07/28 23:08:39

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/25 08:46:19

id:KEI-CHAN

すみません。品番から探せば良かったのに見逃していました。

この価格なら納得です! せっかくなので、夜まで開けておきたいと思います。

わざわざありがとうございました!

2011/07/25 09:45:07

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/25 07:13:07

ポイント10pt
サンワサプライ ディスク自動修復機 CD-RE1AT

サンワサプライ ディスク自動修復機 CD-RE1AT

読み込みできなくなったディスクを研磨せずに修復できる電動ディスク修復機。

電動タイプで簡単にディスクを修復・クリーニングできます。

研磨ではないので、修復後ディスクに研磨跡がつきません。

<ディスク修復のしくみ>

ディスクに傷があると、データを読み取るレーザー光が傷による凹凸で乱反射し、データを正確に読み取れません。傷のある保護層を本製品の修復液で均等に埋めます。保護層は水平な状態に戻り、データを正しく読み取れるようになります。


エレコム ディスク修復機(手動タイプ) CK-DS4

エレコム ディスク修復機(手動タイプ) CK-DS4

「エレコム ディスク修復修復機 手動タイプ CK-DS4」は、キズで再生できなくなったDVD&CDを、再生できるように復活させるディスク修復機です。ディスクを本体にセットし、ハンドルをクルクル回すだけで研磨できる簡単設計です。電源を必要としないので、どこでも気軽に作業ができます。ピンクのシリンダーでディスクのキズを研磨し、イエローのシリンダーでキズを修復し、クリームを拭き取るだけの簡単3ステップです。修復クリームの拭き取りに便利な不織布、研磨シリンダーのお掃除に便利なハケが付属しています。各シリンダーは目安としてそれぞれ約50回使用できます。


◆最新ナノテック技術を採用した修復液により、研磨作業を行わなくても深い傷を修復可能

◆高速モーターピストンの動きを取り入れたホイールパッドはディスクを元の機能まで修復洗浄できます。

◆修復液1本は40枚のディスクを修復可能。 洗浄液1本は200枚のディスクを洗浄可能。



エレコム ディスク修復機(電動タイプ) CK-DS3

エレコム ディスク修復機(電動タイプ) CK-DS3

「エレコム ディスク修復修復機 電動タイプ CK-DS3」は、キズで再生できなくなったDVD&CDを、再生できるように復活させるディスク修復機です。ディスクを本体にセットしボタンを押すだけで研磨作業が始まり、作業が完了すると停止する簡単設計です。ACアダプタ付属の電動タイプなので、誰にでも簡単にディスクの修復ができます。ピンクのパッドがディスクのキズを研磨、イエローのパッドがキズを修復、最後にブルーのパッドでクリーニングをする簡単3ステップです。修復クリームとクリーニング液、研磨パッドのお掃除に便利なハケが付属しています。各パッドは目安としてそれぞれ約50回使用できます。

どれも CD-Rなどのようなものには 対応していません。

id:KEI-CHAN

1枚なので、安価な方法を教えて頂きたく質問致しました。

調べた中で研磨剤とか見ましたが、難しそうでした。

実際に何かご経験された方のおすすめが伺えるかも・・・と思いまして、、

ありがとうございました。

2011/07/25 07:21:53
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/25 08:46:19ここでベストアンサー

id:KEI-CHAN

すみません。品番から探せば良かったのに見逃していました。

この価格なら納得です! せっかくなので、夜まで開けておきたいと思います。

わざわざありがとうございました!

2011/07/25 09:45:07
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/07/25 15:06:15

ポイント20pt

身近にあるものを使っての修復方法がありましたのでお伝えしますね。

http://84ism.jp/archives/4300

準備するものが、ヤニ用歯磨き粉・普通の歯磨き粉、歯ブラシです。

写真付で説明してくれていますのでわかりやすいです。

CDはいつの間にか傷が付いている事がありますよね、私は問題なく聴ける場合は何かして聴けなくなったらこわいのでそのままにしてしまっています。

id:KEI-CHAN

No.1様に貼って頂いたのでは歯磨き粉はNGでしたが、此方では成功してますねぇ、、

私のは全体的にあんなにキズがある訳ではないので、ちょっと躊躇われます。。

散々聞きまくった曲なので、だめもとで挑戦もアリかも知れませんけど・・・

もう少し考えてみます、、でも身近なものは助かります!

そんなに頻繁に使う物でもないので、千円が惜しくなって来ました。。

ありがとうございました!

2011/07/25 17:22:07
  • id:taknt
    http://wayohoo.com/music-unchiku/knowledge/rebirth-cd-dvd.html

    黒いマジックで 傷のところをなぞると 再生できるというものがありますが、
    一時しのぎみたいな感じです。
  • id:taknt
    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%82%B9-CD-DVD-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%82%BA%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-CN-607/dp/B000DZVJCK/ref=sr_1_16?s=computers&ie=UTF8&qid=1311547417&sr=1-16

    ロアス CD/DVD ディスクキズ修復キット CN-607
  • id:taknt
    なお それぞれに体験談が載っている場合があります。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/25 07:48:11
    早々にありがとうございます! こんな感じのを期待していました!

    ただ大人の事情 ってなんだろう・・・朝一から キニナル!??
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/25 07:55:28
    びっくり!  朝から凄いスピードですね、、私なんかまだ目が覚めていないと言うのに・・・

    で 次に貼って下さったのは一体なんですか~!???
    「ダイエット」とか書いてありますけどー  コアリズムってくわばたがやってましたよね・・?
  • id:taknt
    ダイエット?

    アドレスがちゃんと見れてないようなので 回答欄に 貼っておきます。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/25 09:47:04
    ダイエットに苦しんでいる私へのトドメかと思いました~  お手数をお掛けしました!