1311568725 エクセル(CVSデータ)の1個のセル内に「1,5,10,18」とカンマ区切りになっているデータがあります。

これを「1」,「5」,「10」,「18」と別のセルに分けたいです。
Windows XP Office2003 エクセル2003です。
1,000件ほどありまして、簡単に出来る方法をご教授頂きたく存じます。
少々急いでおります。何卒、よろしくお願いいたします!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/25 13:38:46
  • 終了:2011/08/01 13:40:03

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/07/25 13:46:00

ポイント50pt

http://kokoro.kir.jp/excel/delimitation-position.html

データ、区切り位置で カンマで区切るようにしたらいいでしょう。

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/07/25 13:46:00ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://kokoro.kir.jp/excel/delimitation-position.html

データ、区切り位置で カンマで区切るようにしたらいいでしょう。

id:airlike No.2

airlike回答回数51ベストアンサー獲得回数52011/07/26 09:37:38

ポイント50pt

(1)

さくらエディタをダウンロード+インストールします

http://sakura-editor.sourceforge.net/download.html

(2)

さくらエディタ上でデータ1,5,10,18などの

対象データを全部を貼り付けます

(3)

Ctrl+Rで

置換前・・・「,」

置換後・・・「\t」

として、正規表現のチェックボックスにチェックをつけて

「すべて置換」します

(カンマがタブに変換されます)

(4)置換されたテキストをコピーします

(5)Excelの別シートにコピーすれば、セルごとに分かれます

(タブ区切りでコピーされるため)

この方法で行えば、1000件ならあれば慣れれば10秒程度で終わります

  • id:taknt
    なお 区切りたいセルは 複数選択できますが、その右側のセルに値が入っている場合
    上書きされますので、右側は 何もないようにしたらいいでしょう。
  • id:megamax1010
    taknt様

    早々のご返答、誠にありがとうございました。うまく出来ました!
    大変助かりました!!!