バランスWiiボードって単品で売ってますか?

(あったらはまぞうで紹介をお願いします。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/25 19:34:32
  • 終了:2011/08/01 19:35:03

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/25 19:42:07

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9

単体では 売ってません。

バランスWiiボードは、計量法に定められた技術水準で製造されており、体重計として正式に認定されているものである(ボード裏や取扱説明書には家庭用計量器の正マークが付記されている)。ただし、バランスWiiボード自体には測定した体重を表示する画面などが無いため、前述の認定は体重表示をするためのWii専用ソフト(現在は『Wii Fit』および『Wii Fit Plus』のみ)とセットで用いることが条件となる。よって、バランスWiiボードを販売する際は、体重表示に対応したWii専用ソフトを必ず付属して販売しなくてはならないこととなるため、バランスWiiボードのみの販売や、体重表示に対応していないソフトとバランスWiiボードをセットにした同梱版の販売はされていない。

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/25 19:42:07ここでベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9

単体では 売ってません。

バランスWiiボードは、計量法に定められた技術水準で製造されており、体重計として正式に認定されているものである(ボード裏や取扱説明書には家庭用計量器の正マークが付記されている)。ただし、バランスWiiボード自体には測定した体重を表示する画面などが無いため、前述の認定は体重表示をするためのWii専用ソフト(現在は『Wii Fit』および『Wii Fit Plus』のみ)とセットで用いることが条件となる。よって、バランスWiiボードを販売する際は、体重表示に対応したWii専用ソフトを必ず付属して販売しなくてはならないこととなるため、バランスWiiボードのみの販売や、体重表示に対応していないソフトとバランスWiiボードをセットにした同梱版の販売はされていない。

id:I19990716 No.3

影山I9830716@2回答回数17ベストアンサー獲得回数02011/07/28 20:32:35

売っています。

wiiフィット同梱でヤマダ電機ヨドバシカメラ通販アマゾンなどで5000円ぐらいだったとおもいます。

コメントはまだありません