持ち運べる書見台を紹介してください

喫茶店などで本を読むときに使いたいのです

折りたたみ式で軽いのが良いです
文庫本からA4版の雑誌まで使えるようなもので
予算は3千円まで

実際に使ったことがある人からの意見・感想には
ポイントを上積みして差し上げます

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/25 20:14:36
  • 終了:2011/07/31 12:25:22

ベストアンサー

id:loio No.3

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/07/26 00:47:49

ポイント100pt

おすすめは、ほんたったです。

私のは、足が割れてしまいましたので、Lアングルで補強されてますから、ポータブルじゃなくなりましたが。

今見ると、足だけ売ってるのですね。


軽いのがよければ、これ。重りつきのクリップです。重りの下にページをはさめます

ブックストッパー

ブックストッパー

id:km1981

単行本で使えそうです

2種類買ってもいいと思いました

2011/07/27 08:56:11

その他の回答(6件)

id:kou-tarou No.1

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/07/25 20:32:04

ポイント150pt

ほんたった

いろいろ使った結果、「ほんたった」になりました。

プラですがけっこう頑丈です。折りたためるのがいいです。

id:km1981

早速の回答をありがとうございます

これは良さそうです

2011/07/27 08:54:54
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/07/25 20:41:19

ポイント20pt

こちらはいかがでしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/edison-world/10000000/

ほんたった

コンパクトにたためる書見台!

レビューに「背表紙を当てる部分が2.3cmあるので、分厚いA4版の本もしっかり支えてくれます。」とあります。


http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10000514/

木製で落ち着いたデザインのものです。

レビューに「A3の資料でも安定して、立て掛けられました」とありますのでA4版の雑誌も大丈夫だと思います。

また他の方のレビューで「唯一の不満は文庫本を置いたときに下の方の文字が隠れてしまう」とあって、「割り箸をいれたりして「上げ底」にして解消」されているそうです。


追記です。

申し訳ありません、探している間に上の方が先に「ほんたった」をお進めされていました。すみません。

id:km1981

ほんたったは良さそうです

2011/07/27 08:55:26
id:loio No.3

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/07/26 00:47:49ここでベストアンサー

ポイント100pt

おすすめは、ほんたったです。

私のは、足が割れてしまいましたので、Lアングルで補強されてますから、ポータブルじゃなくなりましたが。

今見ると、足だけ売ってるのですね。


軽いのがよければ、これ。重りつきのクリップです。重りの下にページをはさめます

ブックストッパー

ブックストッパー

id:km1981

単行本で使えそうです

2種類買ってもいいと思いました

2011/07/27 08:56:11
id:rm0908 No.4

スライム回答回数31ベストアンサー獲得回数22011/07/26 10:53:52

ポイント20pt

http://edisonworld.jp/?pid=2847840

http://www.nsgd.co.jp/sbd/morder_catarog/genkoudai.htm

これはどうでしょうか。

上はほんたったです。すごい僕のおすすめです。

(使ったことはないんですけど)

下はサンワサプライで、お手ごろ価格です。

(いろいろありますが、それの真ん中のやつです。)

(おなじく使ったことはないんですけど)

2つともいいと思います。あ、ほんたったはもう紹介されていた・・・

id:km1981

ほんたったは人気ですね

2011/07/27 08:56:45
id:nacyux2 No.5

はるo回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/07/26 17:08:47DSから投稿

ポイント20pt

http://edisonworld.jp/?pida=2847840です。

私はほんたったがいいと思います。

私も色々使いましたがほんたったが使いやすいです。

値段もいいと思いますし。

よかったら……。はいでわ。

id:km1981

ほんたったは人気ですね

2011/07/27 08:57:18
id:zz-z No.6

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/07/28 14:18:58

ELECOM EDH-004 ブックスタンド

ELECOM EDH-004 ブックスタンド

書見台【グレー】 BH001-62

書見台【グレー】 BH001-62

たくさんありました。

id:km1981

質問をよく読んでください

「折りたたみ式で軽いの」を探してください

2011/07/31 12:22:59
id:zodazoda519 No.7

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92011/07/30 13:27:46

id:km1981

質問をよく読んでください

「折りたたみ式で軽いの」を探してください

2011/07/31 12:23:13
  • id:km1981
    ありがとうございました
    「ほんたった」と「ブックストッパー」の2つを買うことにしました