はてなココをやっていたら、

ある日、できなくなりました。
また、ログインしてみても、
そのメールアドレスは、使われていますとかでるし、
解決方法は、ないですか??

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/07/26 08:31:44
  • 終了:2011/07/27 08:51:10

ベストアンサー

id:chinjuh No.1

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/07/26 10:04:33

「そのメールアドレスは使われています」というのは

ログインではなく、新規会員登録の操作をしてる時に出るメッセージではないかと思います。

質問者さんはすでにそのアドレスで会員登録をしているので、もう使われているというメッセージがでるのは当然のことじゃないかと思うのです。


はてなココのトップ画面はちょっとわかりにくくて、

http://c.hatena.ne.jp/mobile/

ここへアクセスしたら、ずーーーと下までスクロールしてください。

ホントに下の方に行かないとログイン画面へのリンクがありません。

f:id:chinjuh:20110726100026p:image

「はてなにログイン」っていうのを選んで、

メールアドレス(またはユーザーID)とパスワードを入れてみてください。

それで、たぶん出来ると思います、たぶん。


できなかったら遠慮なく言ってくださいね。

今度はスタッフさんを呼んじゃいます(笑)

id:amomoiii

役にたちました!!!

ありがとうございますっ\●^O^●/

2011/07/26 11:06:30

その他の回答(3件)

id:chinjuh No.1

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/07/26 10:04:33ここでベストアンサー

「そのメールアドレスは使われています」というのは

ログインではなく、新規会員登録の操作をしてる時に出るメッセージではないかと思います。

質問者さんはすでにそのアドレスで会員登録をしているので、もう使われているというメッセージがでるのは当然のことじゃないかと思うのです。


はてなココのトップ画面はちょっとわかりにくくて、

http://c.hatena.ne.jp/mobile/

ここへアクセスしたら、ずーーーと下までスクロールしてください。

ホントに下の方に行かないとログイン画面へのリンクがありません。

f:id:chinjuh:20110726100026p:image

「はてなにログイン」っていうのを選んで、

メールアドレス(またはユーザーID)とパスワードを入れてみてください。

それで、たぶん出来ると思います、たぶん。


できなかったら遠慮なく言ってくださいね。

今度はスタッフさんを呼んじゃいます(笑)

id:amomoiii

役にたちました!!!

ありがとうございますっ\●^O^●/

2011/07/26 11:06:30
id:rm0908 No.2

スライム回答回数31ベストアンサー獲得回数22011/07/26 11:31:24

「そのメールアドレスは使われています」というメッセージが出るという事は、

すでにそのメールアドレスは使われているということになります。

だから、もともとログインされているんでは。

僕も、1回そういうことありました。

ログインされていたのにまだ「ログイン」というやつが出てくるんです。

それを押すと、「すでにログインされています」と出ます。

でも、はてなココのトップ画面から、「はてなにログイン」っていうのを選んで、

メールアドレス(またはユーザーID)とパスワードを入れてみてください。

出来るかもしれません。多分。http://c.hatena.ne.jp/mobile/

id:ayaka646 No.3

■ayaka■回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/26 12:45:08

1度はてなに、問い合わせしてみたら、いいと思います。

id:mokuseisan No.4

フータ回答回数32ベストアンサー獲得回数112011/07/26 23:52:36

それ自分もなったことあります!

ダイアリーでですけど。

自分は一度パソコンを再起動させたら直りましたよ。

コメントはまだありません