DVD変換ソフトについて教えてほしい!


DVDや動画については素人同然なのですが、
DVDに収録されている映像を変換(ウォークマン、iPad用に)できるソフトって
何がいいでしょうか。

代表的なもので操作が簡単やつ、教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/26 10:53:40
  • 終了:2011/07/28 17:55:08

ベストアンサー

id:koa8r No.3

koa8r回答回数2ベストアンサー獲得回数22011/07/28 17:53:00

DVDの端末機器用の変換はよくやりますが、

ソフトの使用方法覚えれば出来るようになりますよ。

ただ、フリー版は不具合多いしウォークマンで出来ないこと多いです。

オススメはDVDグラバーの上位版ですね。

http://www.internal.co.jp/products/util/dvdgrabber/about/

その他の回答(2件)

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802011/07/26 11:11:10

実際に私が使っている動画変換ソフトです。

カットや結合も可能なCUDA対応の動画変換ソフト「Freemake Video Converter」AVI/MP4/FLV/WMV/MOVなどの入力に対応、iPhoneやAndroid用のプリセットも用意(窓の杜 2010.11.26)


ダウンロードサイト

Free Video Converter(freemake.com)

AVI、MP4、MKV、FLV、SWF、3GP、DVD、MPEG、MP3、iPod、iPhone、PSP、Androidにビデオ変換したり、DVDへ書き込みを行ったり、複数動画の結合、DVDから動画のリッピング、スライドショー作成、YouTubeへアップロードします


iPod、iPhone、iPad、PSP、PS3、Androidに変換する

Apple、Sony、Androidデバイスのための動画を最適化します。iPod Classic、iPod Touch、iPod Nano、iPod 5G、iPhone、iPad、Sony PSP、PS2、PS3、BlackBerry、Xbox、Apple TV、Android、スマートフォンとその地のデバイスにビデオ変換します。


紹介ビデオ

http://www.youtube.com/watch?v=8kd8ZQGUKfo


外国のソフトですが、日本語化がされていますので直感的に操作ができると思います。

id:koa8r No.3

koa8r回答回数2ベストアンサー獲得回数22011/07/28 17:53:00ここでベストアンサー

DVDの端末機器用の変換はよくやりますが、

ソフトの使用方法覚えれば出来るようになりますよ。

ただ、フリー版は不具合多いしウォークマンで出来ないこと多いです。

オススメはDVDグラバーの上位版ですね。

http://www.internal.co.jp/products/util/dvdgrabber/about/

  • id:iSofter
    iSofter DVD 変換というソフトを勧めます。
    簡単な操作でDVDをiPad、iPhone、iPod、PSP、ウォークマン用に変換できます。
    http://www.isofter.jp/dvd-ripper.html