ネットをする際にウェブページにアクセスした時に、最初は必ず「InternetExplorerではこのページは表示できません」と出ます。そしてページ更新を行うと徐々にサイトの情報が送られ、何度も更新しないと画像や広告が全て表示されないのです。知識も乏しくどうしたらいいのか皆目見当がつかない状況です。ちなみにこの状況が発生したのは有線から無線に(1階から2階へ移動)した時ではないかと記憶しています。原因がわかる方いらっしゃれば、返答の方よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/02 14:15:08

回答2件)

id:yuyakato1023 No.1

回答回数29ベストアンサー獲得回数5

以下のURLの手順を行うと、恐らくですが直ると思います。

http://gigazine.net/news/20091204_google_public_dns/

id:Gleam No.2

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

無線LANのトラブルで回線速度が著しく落ちている可能性があります。

回線速度を測定できるサイトがいくつもあって、複数のサイトで低い値が出たら、無線LANの電波がうまく飛んでいないか、端末に問題があるのかもしれません。

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0728/speed.htm


直し方は様々なケースがあり、特に無線の場合には難しくて、初心者にはほぼ不可能です。

設定した業者に頼めば、無料で対応してくれる可能性がありますが、有料になることもあります。設定したのはプロですか?


追記:ひょっとすると無線LANの親機が1階にあって2階で受信していませんか?

すると間に床が入りますので、床の材質にもよりますが、速度は落ちます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません