こんにちは。おりがみについてのしつもんです。

きんとぎんはどうして少ないのでしょうか?どなたかごぞんじのかたよろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/26 14:38:11
  • 終了:2011/07/26 23:49:23

ベストアンサー

id:mizuchin No.3

みずち回答回数200ベストアンサー獲得回数592011/07/26 14:53:27

折り紙の金と銀については、他の折り紙とは異なり、紙にアルミ箔を貼ったものであるということです(銀色はアルミニウムの金属光沢、金色はその上から塗料を塗っている)。ですから、一つは原料が他の色より高くなるということが挙げられます。もう一つ、一般的に売られている様々な色の混じったおりがみにおいて、金と銀はやはり「おまけ」という意味合いが強いです。他の色々な色に少しだけ金と銀を入れることによって、よりその価値が高められる、という効果もあるでしょう。

id:marikoro

そうなんですかぁ。。。

しらなかったです。

かいとうしてくださったみなさんありがとうございました。

2011/07/26 23:52:20

その他の回答(3件)

id:aisuruhana No.1

退部沢梶由紀回答回数17ベストアンサー獲得回数22011/07/26 14:46:54

どうでも良いことなんですが、金は銀にオレンジを混ぜて作ったらしいです。

それが難しいのでは?

id:Gleam No.2

Gleam回答回数2482ベストアンサー獲得回数2332011/07/26 14:50:52

作るのにお金が高くかかるからです。

id:mizuchin No.3

みずち回答回数200ベストアンサー獲得回数592011/07/26 14:53:27ここでベストアンサー

折り紙の金と銀については、他の折り紙とは異なり、紙にアルミ箔を貼ったものであるということです(銀色はアルミニウムの金属光沢、金色はその上から塗料を塗っている)。ですから、一つは原料が他の色より高くなるということが挙げられます。もう一つ、一般的に売られている様々な色の混じったおりがみにおいて、金と銀はやはり「おまけ」という意味合いが強いです。他の色々な色に少しだけ金と銀を入れることによって、よりその価値が高められる、という効果もあるでしょう。

id:marikoro

そうなんですかぁ。。。

しらなかったです。

かいとうしてくださったみなさんありがとうございました。

2011/07/26 23:52:20
id:nana189 No.4

なな回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/07/26 14:56:04DSから投稿

多分ですが金と銀はキラキラ?みたいなのが入っていて豪華だから少ないと思います

コメントはまだありません