女性プログラマーさんとお知り合いになりたいです。

どこにいるのでしょうか?

現在、アフィリエイトで食べてますが、プログラマーさんは外注で男性ばかりです。
男性でもいいのですが、女性専用のサイトを構築しているので、女性から見た視点もほしいのです。
mixi、ランサーズなどで探しましたが、こちらの探し方が悪かったので探せませんでした。
はてなでは技術系で優れたユーザーさんが多いので、質問してみました。
求める言語は php perl sqlです。 


PS
アフィリエイトしてる主婦さんは多いですけど、女性プログラマーさんは・・・。
デザイナーは女性の方、多いですね。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/26 16:09:44
  • 終了:2011/07/27 16:02:45

ベストアンサー

id:tisei No.6

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62011/07/27 15:39:17

ポイント200pt

はい、私、女性プログラマです。

Perl、Ruby、SQL可能です。

id:geinou39

おおお!

名乗り出てくれてありがとうございます。

どうやってコンタクトを取ればいいのでしょうか・・・。


ランサーズなどで登録してましたらぜひ依頼させてほしいです。

PFなどにメルアド掲載することなどが禁止してなければ掲載してみたいと思います。

ちょっと規約読むのに時間かかるかも知れませんが、お時間がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

2011/07/27 16:01:02

その他の回答(5件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/07/26 18:03:25

ポイント20pt

http://www.epowder.net/index.htm

こんなサイトがありました。

あと、個人ブログもGoogleすると結構出てきますね。

id:geinou39

こういう集まりもあるんですね。

ありがとうございます。

2011/07/27 15:47:49
id:TAK_TAK No.2

tak回答回数1001ベストアンサー獲得回数842011/07/26 18:15:19

女性専用のサイトを構築しているので、女性から見た視点もほしいのです。

だったら、女性プログラマーにこだわる必要は全く無いはずです。

なぜ、無意味にそんなこだわりをしているのですか?

http://www.citywave.com/tokyo/links/

女性の意見が聞けさえすればよいはずです。

せいぜい、女性のデザイナーで十分であるはずです。

http://commitlab.com/20100906/female_design2101.html


あなたは、そういうスパム詐欺サイトの量産が得意であるはずしょう。

id:geinou39

まず女性プログラマー探しているのは、

・プログラムとデザインをばらばらで発注するとどうしても料金が高くつくためです。

・プログラマーが女性なら、こちらと打ち合わせをするときにも、女性の視点からこのようにしたらいいのではないかといった意見が頂けると思ったからです。

デザインとプログラムは全くの別物です。

話題違いなのでここまでで・・・。

2011/07/27 15:51:28
id:lalalaanonki No.3

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142011/07/26 22:32:32

id:geinou39

おおおお!ありがとうございます!

ランキングサイトの存在を忘れていました。

2011/07/27 15:53:07
id:mouitchou No.4

mouitchou回答回数173ベストアンサー獲得回数52011/07/26 22:50:19

ポイント20pt

今駒哲子 - GeeklogJpWiki

この方は女性プログラマグループ等のキーパーソンです。

id:geinou39

ありがとうございます。

凄い経歴ですね(開発)

2011/07/27 15:54:11
id:chapuchapu2525 No.5

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92011/07/27 04:24:57

ポイント20pt

意外とtwitterとかでもフリーランスで活動している女性プログラマーさんがいっぱいいますよ、私のフォロワーさんの中にも確か5,6人はいたかと思います。そういうのを使って知り合うのもいいかと思います。

id:geinou39

ツイッターとかもたくさんいてるかも知れませんね。

アドバイスありがとうございます!

探してみます。

2011/07/27 15:55:23
id:tisei No.6

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62011/07/27 15:39:17ここでベストアンサー

ポイント200pt

はい、私、女性プログラマです。

Perl、Ruby、SQL可能です。

id:geinou39

おおお!

名乗り出てくれてありがとうございます。

どうやってコンタクトを取ればいいのでしょうか・・・。


ランサーズなどで登録してましたらぜひ依頼させてほしいです。

PFなどにメルアド掲載することなどが禁止してなければ掲載してみたいと思います。

ちょっと規約読むのに時間かかるかも知れませんが、お時間がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

2011/07/27 16:01:02
  • id:TAK_TAK
          デザインとプログラムは全くの別物です。

    そんなことは分かっています


          話題違いなのでここまでで・・・。

    話題違いではありません。
    全く、話題は違っていません。

    あなたは、要望と、解決する手段、とを混同し、手段にこだわりすぎています。