自由研究におすすめの課題を教えてください。

できれば物理分野以外でお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/07/26 16:43:39
  • 終了:2011/08/02 16:45:03

ベストアンサー

id:kanai27696 No.3

ツナ回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/08/01 22:29:07

星や星座などを調べても楽しいですよ

その他の回答(2件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2487ベストアンサー獲得回数2332011/07/26 17:08:57

http://q.hatena.ne.jp/1311657017#a1088597

あなたも、ぜひこの内容を参考にしてください。

id:hirono-takenaka No.2

ノイズ回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/07/26 17:20:18

自分の興味のある国について調べたりするのがお勧めです^^*

自由研究にもなるし、好きな国について知れていいと思います

id:kanai27696 No.3

ツナ回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/08/01 22:29:07ここでベストアンサー

星や星座などを調べても楽しいですよ

  • id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2011/07/26 18:31:53
    ノイズさんの提案の世界の国について調べるのも面白いかも知れません。
    面白い調べ方として、[Google Earth]を使うと、(世界中の)その場所の地形が色々な縮尺で見ることができます。マークのある所をクリックすると風景写真や説明も出ます。
    近東の紅海北のスエズ湾に点在する黒いシミ、中心が油井である事も分かります。(黒いシミは原油の流れたモノ、現地に入ると気づかないと思いますが、上空から見るとこんなに海の色が違う)また、日本に目を向けても、あちこちに蟻の巣状に、汚く乱開発されたゴルフ場が見えます。兵庫県や阿蘇山火口をみて驚きます。
    ただで、世界旅行ができます。
  • id:fmht7
    はてなハイク「自由研究のネタを上げまくれ」に楽しいアイデアがいっぱい出ています。

    http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E8%87%AA%E7%94%B1%E7%A0%94%E7%A9%B6%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%82%8C

    一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。