友達、部活の先輩に嫌われないようにするにはどうしたらいいですか??

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/26 18:27:24
  • 終了:2011/08/02 18:30:03

ベストアンサー

id:kaho728 No.3

モモ*.☆回答回数5ベストアンサー獲得回数12011/08/01 22:14:55

よそよそしないことじゃないですかねぇ??

あと必ず挨拶をすること!!

私はいつも、趣味に合わせた会話をしています。

先輩と少しでも仲良くなるために、

自分が目標に向かってがんばること!

そうすれば、がんばりを認めてくれて嫌うどころか

好きになってもらえるのではないでしょうか?

敬語は当然です!!

友達にも挨拶をするべきですね。

自分を大きく主張しないようにしましょう。

私も嫌われないようにがんばります^^;

id:news-k

最近、うちも先輩と仲良くなれてきました!!

ありがとうございます!

byかんにゃあ

2011/09/23 16:38:07

その他の回答(2件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2472ベストアンサー獲得回数2302011/07/26 18:44:37

http://q.hatena.ne.jp/1311575258

友達のことについては、ここに私も回答しているので読んでください。


先輩に接するとき大切なことは、上下の関係にあることを忘れないことですね。

仲良くなっても、対等な立場ではないのです。

タメ口で話したり、呼び捨てにしたり、余りにもなれなれしくすると、先輩は口には出さないかもしれないけど、心の中ではムッとしています。

あと、とても大事なことは、先輩のいいところだけを見習うことです。

先輩も人間ですから長所と短所があります。難しいことかもしれませんが、よいことだけ真似しましょう。

中には悪い誘いをしてくる先輩もいるかもしれません。そのときは断る勇気が必要です。

id:whitestooon No.2

whitestooon回答回数58ベストアンサー獲得回数52011/08/01 14:50:59

・あまりなれなれしい態度や言葉遣いは控える

・当人はもとより、誰かの悪口などを言わない

・完全なイエスマンにならない

・意見を否定しない (そうですね、ただこういう考えも みたいな感じで)

・ちょっと気にかける (手伝おうか?、何か探し物? とか)

私はあまり人に嫌われるタイプではないと自負しています。

人当たりがいい人はだいたい上記のようなタイプかなと思います。

id:kaho728 No.3

モモ*.☆回答回数5ベストアンサー獲得回数12011/08/01 22:14:55ここでベストアンサー

よそよそしないことじゃないですかねぇ??

あと必ず挨拶をすること!!

私はいつも、趣味に合わせた会話をしています。

先輩と少しでも仲良くなるために、

自分が目標に向かってがんばること!

そうすれば、がんばりを認めてくれて嫌うどころか

好きになってもらえるのではないでしょうか?

敬語は当然です!!

友達にも挨拶をするべきですね。

自分を大きく主張しないようにしましょう。

私も嫌われないようにがんばります^^;

id:news-k

最近、うちも先輩と仲良くなれてきました!!

ありがとうございます!

byかんにゃあ

2011/09/23 16:38:07
  • id:yotaca
    仲良くするじゃなくて、嫌われないようにする。かぁ。
    なんとも答えようのない質問のように見えるけど、みんなどんな回答するんだろう?
  • id:ideboo
    殴りまくって
    その先輩に自分のことを怖いと恐怖心をあたえ
    奴隷(ぱしり)にする