うごくメモちょうで規律違反の作品を見つけ、その作品を通報してしまったのですが、通報する事によって何か変わる事というのはありますか?また、もし何かが変わるのであれば、それにはどのぐらいの時間がかかるのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/26 19:34:53
  • 終了:2011/07/29 09:14:27

ベストアンサー

id:daichan330 No.4

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/07/29 02:44:35

通報する事によって何か変わる事というのはありますか?

通報した場合、「変わる」という点では以下があります。

  • 通報した対象作品が一時的にうごメモシアターで表示されなくなります(以前の仕様ではこうでしたが、もしかすると変わっているかもしれません)
  • 通報により、運営スタッフがその作品に対して「非公開」と判断した場合、該当の作品はうごメモシアターもしくはうごメモはてな上で表示されなくなります。
    • 「公開」と判断された場合はそのままです。
  • 通報された「非公開」が非公開になった場合、通報者(あなた)に対して、グリーンスターが1個与えられます。

「変わる」という点ではこれ位です。

なお、通報した場合も通報者が作品の作成者に対して通知されることはありません。


また、もし何かが変わるのであれば、それにはどのぐらいの時間がかかるのですか?

通報してから「非公開」「公開」の判断が下され、対処されるまでの時間はまちまちです。すぐに対処されるもあれば時間が掛かるものもあります。

id:kanahaha

こんなに詳しく丁寧に教えて下さいまして

本当にありがとうございました!

2011/07/29 09:07:51

その他の回答(3件)

id:inazumaereven07 No.1

ウカイサイコ回答回数157ベストアンサー獲得回数82011/07/26 19:43:09

僕丸コピされるよく!!!!

そんで通報したら見事非公開!

非公開の間本当に丸コピなのかしらべてるんだと思います

その他悪口やグロイのとかは通報後非公開になった場合

いちばん最初に通報した人がグリーンスターもらえます!

あと適切な通報をしていればシアターからも通報できるようになり

結構便利です!

このくらいでしょうか

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/07/26 19:44:23

通報された作品が削除されたら グリーンスター1個 もらえます。

ただ それを 出した人が 自分で 削除した場合は もらえません。

https://www.hatena.ne.jp/shop/star?via=300002

id:kenta-iguti No.3

ぐってぃー52回答回数70ベストアンサー獲得回数42011/07/27 10:43:23

最初に回答するとグリスタもらえる

id:daichan330 No.4

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/07/29 02:44:35ここでベストアンサー

通報する事によって何か変わる事というのはありますか?

通報した場合、「変わる」という点では以下があります。

  • 通報した対象作品が一時的にうごメモシアターで表示されなくなります(以前の仕様ではこうでしたが、もしかすると変わっているかもしれません)
  • 通報により、運営スタッフがその作品に対して「非公開」と判断した場合、該当の作品はうごメモシアターもしくはうごメモはてな上で表示されなくなります。
    • 「公開」と判断された場合はそのままです。
  • 通報された「非公開」が非公開になった場合、通報者(あなた)に対して、グリーンスターが1個与えられます。

「変わる」という点ではこれ位です。

なお、通報した場合も通報者が作品の作成者に対して通知されることはありません。


また、もし何かが変わるのであれば、それにはどのぐらいの時間がかかるのですか?

通報してから「非公開」「公開」の判断が下され、対処されるまでの時間はまちまちです。すぐに対処されるもあれば時間が掛かるものもあります。

id:kanahaha

こんなに詳しく丁寧に教えて下さいまして

本当にありがとうございました!

2011/07/29 09:07:51

コメントはまだありません