ネット銀行について

利用しないまま放置している新生銀行・住信SBIネット銀行の二つのどちらを利用しようか迷ってます。
地方に住んでいて店舗とかは近くにありません。平日の昼間でも空いてる時間はあります。
積立定期と定期預金をしたいなと思っています。
どちらがおすすめですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/26 22:14:20
  • 終了:2011/08/02 22:15:02

ベストアンサー

id:hamamatsu100 No.2

やらまいか回答回数17ベストアンサー獲得回数52011/07/26 23:02:42

両方とも使っている者です。

あくまでネットを駆使するのであれば住信がおすすめです。新生銀行はログインするのが結構面倒です。(それだけセキュリティがしっかりしてるのかもしれませんが)

住信は振替が便利で自分専用の目的口座が5つまで作れます。(例えば旅行資金用とか貯金用とか)

ネット上で代表口座から目的口座に無料で振替ができて大変便利です。

住信はセブン銀行(常に入出金手数料無料)、ローソンATM(ローソンは確か月5回まで入出金手数料無料)で利用できます。

id:obaqq111

確かにログイン面倒ですね。

こちらもセブンでいいんですね。5つも口座をつくれるなんて、おおすぎるくらいです(笑)。

ありがとうございました。

2011/07/26 23:17:43

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/26 22:19:47

近所にセブンイレブンがあれば 新生銀行のカードが使えます。

またネットから円定期預金などもできます。

id:obaqq111

セブンイレブンあります!

ありがとうございました。

2011/07/26 22:32:05
id:hamamatsu100 No.2

やらまいか回答回数17ベストアンサー獲得回数52011/07/26 23:02:42ここでベストアンサー

両方とも使っている者です。

あくまでネットを駆使するのであれば住信がおすすめです。新生銀行はログインするのが結構面倒です。(それだけセキュリティがしっかりしてるのかもしれませんが)

住信は振替が便利で自分専用の目的口座が5つまで作れます。(例えば旅行資金用とか貯金用とか)

ネット上で代表口座から目的口座に無料で振替ができて大変便利です。

住信はセブン銀行(常に入出金手数料無料)、ローソンATM(ローソンは確か月5回まで入出金手数料無料)で利用できます。

id:obaqq111

確かにログイン面倒ですね。

こちらもセブンでいいんですね。5つも口座をつくれるなんて、おおすぎるくらいです(笑)。

ありがとうございました。

2011/07/26 23:17:43

コメントはまだありません