京都市街地で、美味しいお野菜を購入できる店、場所、イベントを教えてください。


・減農薬、無農薬、有機農法の野菜だとなおよいです。
・大原の朝市は遠いので行けません

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/26 23:30:29
  • 終了:2011/08/01 11:49:55

ベストアンサー

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352011/07/27 00:12:17

ポイント50pt

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ikebata/index.html

京都市下京区西七条南東野町6丁目


http://www.loja-verde.net/

ネットショップのように見えますが、画面左下にお店があると書いてあります。

京都市中京区富小路錦上る 末盛ビル1F


http://www.natural-kitchen.com/index.html

京都府京都市東山区三条通南3筋目白川筋西入唐戸鼻町565

その他の回答(5件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352011/07/27 00:12:17ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ikebata/index.html

京都市下京区西七条南東野町6丁目


http://www.loja-verde.net/

ネットショップのように見えますが、画面左下にお店があると書いてあります。

京都市中京区富小路錦上る 末盛ビル1F


http://www.natural-kitchen.com/index.html

京都府京都市東山区三条通南3筋目白川筋西入唐戸鼻町565

id:azumakuniyuki No.2

azumakuniyuki回答回数17ベストアンサー獲得回数42011/07/27 05:12:24

ポイント50pt

通勤で通る三条通(三条会商店街)の大宮西入ル(公園の前)あたりで、野菜の露店を何度か見かけた事があります。いつも店があるのか、特定の日だけなのかわかりませんが、ネギやピーマンを買った時は美味しくいただきました。

少し調べたら http://www.umaretateyasai.com/hpgen/HPB/entries/3.html が出てきたのですが、場所が西友の向かいって書いているので僕が買った露店とはたぶん違うようです。


id:btr No.3

btr回答回数77ベストアンサー獲得回数102011/07/27 07:38:40

ポイント50pt

たまたま太秦天神川駅で直売を見かけました。他の場所もあります。

○京の旬野菜「時待ち食」直売所 開設場所一覧○

京阪電鉄 三条駅南改札構内

地下鉄東西線 太秦天神川駅改札出口すぐ

地下鉄東西線 東野駅改札出口すぐ

地下鉄東西線 二条城前駅改札出口すぐ

元京都市立西陣小学校西門 (市バス「堀川上立売」)

北大路商店街(市バス「北大路駅前」すぐ)

嵐電マルシェ~京福電鉄 北野白梅町駅・四条大宮駅 直売所~

http://www.city.kyoto.lg.jp/sankan/page/0000094571.html


他には、ZEST御池の広場でも直売を見かけたことがあります。

http://zestoike.com/?p=4617

id:hiroya0802 No.4

hiroya0802回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/29 11:37:15

ポイント50pt

京の旬野菜直売所「時待ち食」というのがあります

http://www3.ocn.ne.jp/~shunsai/index.html

id:yam3104 No.5

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252011/07/29 13:37:13

ポイント50pt

京野菜 たつ吉

http://www.e-kyoyasai.com/

京都府京都市中京区三条通今新在家西町1-3

営業時間 9:00~19:00


京野菜 錦 川政(錦市場)

http://www.kyoto-nishiki.or.jp/omise/yasai/tenpo-088.html

京都市中京区富小路通錦小路下ル大文字町597-1

営業時間 08:00 - 17:30

コメントはまだありません