ゴミの種類についてです。もしもWiiやPS3等の比較的大きい家庭用ゲーム機を捨てるのであれば、粗大ごみや資源ごみに当てはまるのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/27 09:55:24
  • 終了:2011/07/27 17:22:39

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/27 10:00:43

それぐらいの大きさでしたら 燃えないゴミで出しちゃっても大丈夫です。

http://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/file09_01_00016.html

粗大ゴミは 30センチ以上の大きさとありますが、だいたいなので

少しぐらいは はみ出ても回収してくれたりします。

が、自治体によっては 違う場合もありますので 実際に出す場合は

自治体に確認したほうがいいですよ。

id:BLUE925

有難うございます。参考になりました。

2011/07/27 10:03:22

その他の回答(2件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2517ベストアンサー獲得回数2382011/07/27 09:59:05

地域によってゴミの分別の決まりは違います。

私の住んでいる所ではゲーム機は「埋め立て」ゴミになります。

id:BLUE925

解答有難うございます。

2011/07/27 10:26:39
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/27 10:00:43ここでベストアンサー

それぐらいの大きさでしたら 燃えないゴミで出しちゃっても大丈夫です。

http://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/file09_01_00016.html

粗大ゴミは 30センチ以上の大きさとありますが、だいたいなので

少しぐらいは はみ出ても回収してくれたりします。

が、自治体によっては 違う場合もありますので 実際に出す場合は

自治体に確認したほうがいいですよ。

id:BLUE925

有難うございます。参考になりました。

2011/07/27 10:03:22
id:YAMADAMAY No.3

やまだまや(真優)回答回数171ベストアンサー獲得回数122011/07/27 10:04:30

行政(ゴミ回収を企画している役所等)により、異なると思います。

当方では、ゲーム機などは有料引き取りの「大型ゴミ」です。(平成15年10月以降の)パソコンなどは売った業者に無料引き取り義務が生じています。

id:BLUE925

解答有難うございます。

2011/07/27 10:26:55