ヘタリア・デュラララ・バクマン・青の祓魔師について

自分的に、イナズマイレブンがすきなのですが…
何か違うアニメにしようと思いました。
そこで、「ヘタリア」「デュラララ」「バクマン」の
中のアニメを見ようと思いました。
で、どのアニメが面白いか、教えてください。
理由もお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/27 14:03:56
  • 終了:2011/08/02 12:09:02

ベストアンサー

id:h9m7n9 No.2

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/07/28 07:42:52

僕はバクマン。と、青エクがオススメです!!

バクマン。は漫画裏のことがよくわかる!(亜豆もかわいいし)

青エクはたまにグロい時もあるけど、りんがかっこいい!!

この質問の回答が終了して、まだ迷ってたら1話ずつ見るのがいいと思う!!

id:auauau-memo

ご回答ありがとうございます。

まだ少し迷っているので…

バクマンと青エク見てみますね!!

ご回答ありがとうございました!!

2011/07/29 18:43:29

その他の回答(3件)

id:satoutyui No.1

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/07/27 14:08:35

私はヘタリアをお勧めします。

国を擬人化していて、歴史や各国の豆知識もまなべておもしろいです。

キャラクターも個性豊かでかわいいです。

わたしは、このアニメを見て社会のテストの点数が約20点程度上がりました。

id:auauau-memo

ご回答ありがとうございます!!

歴史や国のアニメなんですね!!

すごい! テストが20点の上がるほど

見る価値はありそうですね!

お勧めありがとうございました。

2011/07/27 14:31:23
id:h9m7n9 No.2

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/07/28 07:42:52ここでベストアンサー

僕はバクマン。と、青エクがオススメです!!

バクマン。は漫画裏のことがよくわかる!(亜豆もかわいいし)

青エクはたまにグロい時もあるけど、りんがかっこいい!!

この質問の回答が終了して、まだ迷ってたら1話ずつ見るのがいいと思う!!

id:auauau-memo

ご回答ありがとうございます。

まだ少し迷っているので…

バクマンと青エク見てみますね!!

ご回答ありがとうございました!!

2011/07/29 18:43:29
id:hirono-takenaka No.3

ノイズ回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/07/28 16:00:47

私は、ヘタリアですね。青エクなども面白いですが、みて面白いだけです。

が、ヘタリアは、面白いし、たとえば、国の○○の日を覚えられたり、国の名前をいろいろ知れるし、そこで国に興味を持ち、いろんな意味で人生かわりますよ。

社会の時間すぐ思いつかない場合は、ヘタリアをおもいだす・・・

点数はあがるんでお勧めです!!

マンガだから、何回も読むことができますしね^^

id:auauau-memo

ご回答ありがとうございます。

ふぉ、やっぱり国のアニメなんですね!!

やっぱり見る価値は本当にありそうですね!!!!!

ご回答ありがとうございました!!

2011/07/29 18:49:29
id:sahogouenzi No.4

S05回答回数7ベストアンサー獲得回数22011/07/29 00:46:55

俺はバクマンをおすすめします!

理由は、10月から第二期がスタートするので、初めての方も、分かりやすいあらすじがあるとおもいます。

本編でなくても、TVのdボタンを押せば、必ずあらすじがあります。

それと、前の方のパクリに聞こえてしまいますが、漫画家の裏事情が分かるからです。

アンケートや連載のことなど、物語を楽しみながら漫画について学べます。

長文失礼しました。

id:auauau-memo

ご回答ありがとうございます。

バクマンですか!!

面白そうですね!

ご回答ありがとうございました!!

2011/08/02 12:07:38
  • id:minoru-0413
    minoru-0413 2011/08/02 22:41:33
    どれもオススメなのですが、イナイレ好きな方はジャンプものがオススメかと思います。
    バクマン。は漫画家の話なので、私はついていけなくなることがよくありますが…。
    青の祓魔師は、あまり知識も必要ありませんし、楽しめて熱中できると思います。
    でもどれか一つに絞るのは勿体無いと思うので、暇があるのであればヘタリアやデュラララ!!も読んでみることをオススメします。
    勉強になる点ではヘタリアが一番オススメですし、ちょっと暗くめのファンタジーではデュラララ!!の右に出るものはないと思います。
    長文失礼しました、結論はこれです。

    青の祓魔師をオススメ致します。
  • id:h9m7n9
    黒羽(くろう) 2011/08/03 06:42:58
    ベストアンサーに選んでくれてありがとう!
  • id:auauau-memo
    黒神 亞羽 2011/08/03 07:54:11
    弥演流さん>
    ご回答ありがとうございました!!!

    くろう(ふぶきさん>
    いえいえオススメありがとうございました^^