この前、学校から帰る時に、ちょっとみんなから嫌われている先輩と口げんか?みたいなことをしてしまい、「おまえのこと、ぼこりにいくからな」と言われました


どうしたらいいと思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/27 20:56:20
  • 終了:2011/08/01 11:24:20

ベストアンサー

id:miki-4423 No.5

ミキ回答回数5ベストアンサー獲得回数12011/07/29 17:25:19

やなせんぱいですね・・・

わたしなら、なぐられそうになったら・・・

1、泣く(うそでも)

2、にげる!(ぜんりょくで!!)

3、親にそうだん。

4、けいさつに通報

5、ふぅ・・・・

・・・上記はおいといて、

うん、にげる、そうだん、けいさつ、は、結構大事ですよ!!

身の危険が迫ってますから。

その他の回答(4件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2491ベストアンサー獲得回数2362011/07/27 21:12:44

その先輩は、口げんかしたくらいで「ぼこりにいくからな」なんて汚い言葉で、しかも脅すようなことを言うような人だから嫌われているんですよ。

本当に殴りにくることは、ほとんどないです。

もし今度話すことになって、今回のことの話題が出たら、素直に「この前はすみませんでした」と謝りましょう。

その後は、もうできるかぎり、その先輩とかかわらないことですね。

そういう人の性格は直りません。

あなたに近づいて来たら、ときには遠ざかる必要もあります。

もし本当に殴られたら、反撃はせず逃げて、親や先生に相談してください。

id:ghuji

わかりました!

ありがとうございます!

2011/07/27 21:15:08
id:takuni10s No.2

オメガR‐124回答回数48ベストアンサー獲得回数22011/07/28 12:42:13

殴ってきたら警察呼んでも良いですよ?

暴行罪で逮捕されますから!!遠慮は要りません!!殴った瞬間それは犯罪です!!

脅迫も犯罪ですが証拠ありませんので無理ですが手紙とかネット上の書き込み等も警察に通報して良いですよ?犯罪ですから?

id:koku_51 No.3

koku_51回答回数17ベストアンサー獲得回数32011/07/28 22:02:10

それはただ言って脅しているだけだと思います。

本当に暴力を振るう人は、言う前にその場で手が出ますから。

id:kenta-iguti No.4

ぐってぃー52回答回数70ベストアンサー獲得回数42011/07/29 11:36:48

僕もいわれてその翌日殴られました。

でも、すぐに生徒指導にチクれば

相手の内心も下がったしめっちゃ怒られとったで

id:miki-4423 No.5

ミキ回答回数5ベストアンサー獲得回数12011/07/29 17:25:19ここでベストアンサー

やなせんぱいですね・・・

わたしなら、なぐられそうになったら・・・

1、泣く(うそでも)

2、にげる!(ぜんりょくで!!)

3、親にそうだん。

4、けいさつに通報

5、ふぅ・・・・

・・・上記はおいといて、

うん、にげる、そうだん、けいさつ、は、結構大事ですよ!!

身の危険が迫ってますから。

  • id:mododemonandato
    人生には何度か力で乗り切らなければならない時があります。
    今がそのときです。

    野球の硬球のボールを持って学校に行きましょう。
    それを手に持って壁とか柱を殴る練習をしておきます。
    硬球のボールは石と同じ位固いので良い武器になります。

    その先輩が暴力をふるってきたら、硬球で叩きのめしてしまいましょう。
    ごめんとかギブとか口で謝っても決して許してはいけません。
    相手に徹底的に恐怖心を植え付けるのがけんかに勝つこつです。
    腕とか足とかちぎれると警察が来ますが、硬球のボールは野球が好きだからたまたまもっていたと言えばOKです。
    先輩が暴力をふるってきたので夢中でもっていたものをつかんだとか、言って置きましょう。
  • id:miki-4423
    ベストアンサー。
    ありがとうございます・・・(涙)
  • id:ideboo
    ダンベルで後頭部を殴りまくって
    謝れといい土下座させ
    しなかったら
    ダンベルで10分ほど殴りまくる(5kgか10kgですよ!)