メーラーのシェアを知りたいのですが、そういう統計が載ってるサイトご存じですか?

outlookは○%で、Beckyは△%…みたいな感じの。
新しければ新しいほどありがたいです。

以上よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/28 10:06:55
  • 終了:2011/08/04 10:10:02

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002011/07/28 12:59:11

ポイント50pt

http://visibleranking.com/2010/05/most-popular-email-clients.php

海外での集計なので、Becky! が入りません :-(

id:pxi13773

おー、これはだいぶ新しいですね。

ありがとうございます!

2011/07/28 13:16:53

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/07/28 10:23:07

ポイント50pt

http://release.center.jp/2009/02/1902.html

現在利用している電子メールソフトで最も多かったのは性別、年代を問わず「OutlookExpress/Windows Mail」で全体の40.1%にのぼった。2位は「Outlook」20.0%、3位「Becky!」16.0%、4位「Mozilla Thunderbird」13.9%で、以下「Apple Mail」「EdMax」などは数%と少数だった(複数回答形式)。男女別に見ると、「OutlookExpress/Windows Mail」は女性44.7%と、男性を約8.2ポイント上回っていた。また、年代別では、「OutlookExpress/Windows Mail」は20代(44.1%)と40代(43.6%)、「Outlook」は20代(27.1%)、「Becky!」は30代(20.8%)、「Mozilla Thunderbird」は20代(20.3%)で高い割合となった。

id:pxi13773

ありがとうございます。

このサイト、質問前にすでに知ってました。

もうちょっと新しい統計があるとありがたいのですが…。

2011/07/28 10:33:21
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002011/07/28 12:59:11ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://visibleranking.com/2010/05/most-popular-email-clients.php

海外での集計なので、Becky! が入りません :-(

id:pxi13773

おー、これはだいぶ新しいですね。

ありがとうございます!

2011/07/28 13:16:53
id:seooon No.3

らぐ回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/08/04 08:49:58

http://visibleranking.com/2010/05/most-popular-email-clients.php

海外での集計なので、Becky! が入りません :-(

  • id:y-kawaz
    質問の意図とはずれますが、最近はgmailやyahooメールをメインで使ってる人も多いと思います。そういう人たちはどう分類すればいいんでしょうかね?
    自分の周りを見るとそういう人はかなり多く「メーラ」と呼ばれるようなソフト自体最近見る機会が減った気がします。
  • id:pxi13773
    そうですね。メーラの需要もだんだん減ってますよね。
    今回の質問の意図ですが、htmlメールを作るにあたって、どういうメーラをターゲットにすべきかなあという調査です。
    もう、みんなブラウザでメールをチェックするようになれば楽なんですけどねー。