九州で、おいしい食べ物はなんですか????

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/28 17:45:02
  • 終了:2011/08/02 19:34:25

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4524ベストアンサー獲得回数18802011/07/28 19:07:30

いろいろあるけれど、ひとつ推せ、と言われたら(誰も言ってない)、熊本でいただける黒豚の角煮かな。

http://image.tabelog.com/restaurant/images/Rvw/1075/1075822.jpg

その他の回答(5件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362011/07/28 17:49:12

ふぐ、白身魚、豚骨ラーメン、長崎ちゃんぽん、お好み焼き、大分名物柚子胡椒、そばピラフ、うどん、寿司、長崎カステラ

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4524ベストアンサー獲得回数18802011/07/28 19:07:30ここでベストアンサー

いろいろあるけれど、ひとつ推せ、と言われたら(誰も言ってない)、熊本でいただける黒豚の角煮かな。

http://image.tabelog.com/restaurant/images/Rvw/1075/1075822.jpg

id:stone2121 No.3

stone2121回答回数10ベストアンサー獲得回数22011/07/28 22:00:48

チキン南蛮、冷や汁、もつ鍋、ラーメン、肉巻きおにぎり、てっちり、黒豚、焼酎、焼き鳥、めんたいこ、日向夏、マンゴー、などです!

id:nikuno-yamadaya No.4

やまだ屋店長回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/29 02:40:48

私は博多っこなんで、やっぱり「もつ鍋」とか「とんこつラーメン」かなぁ。

真夏の時期も、もつ鍋は大量のニラ投入して

鷹のツメをがーーっと入れて、汗かきながらふーふー食べるのサイコーです(笑)

(※すみません、実家が肉屋なので肉系ばっか^^;

冬場になると、骨付きの地鶏でつくる「水炊き」とか

やっぱ地鶏を使うんですが「はりはり鍋」(水菜と鶏がメイン)が大好きです♪

id:whitestooon No.5

whitestooon回答回数58ベストアンサー獲得回数52011/08/01 15:11:00

博多餃子

実は博多の隠れた名物です。

一口サイズの餃子ですね。

地鶏の炭火焼き

宮崎の居酒屋ではたいがいあります。

お土産としてもサービスエリアなどでよく売られていますよ。

id:avante15 No.6

avante15回答回数30ベストアンサー獲得回数12011/08/02 15:11:16

宮崎の地鶏がサイコーにうまいっすね

ただ、どの居酒屋にもあるけど当たりハズレが多い気がします。

食べるときは調べてからのほうがいいかもです。