「のぼり」が、強風の為に折れてしまいます。飲食店で働いていますが、今回、移動先の店舗にて、風が強くのぼりの頭の部分や等が頻繁に折れてしまいます。①折れない工夫 又は、 ②折れない「のぼり」の商品 が、あったら教えてもらえませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/28 23:59:14
  • 終了:2011/08/02 08:43:08

ベストアンサー

id:mdfmk No.3

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/07/29 11:11:57

ポイント20pt

回転頭や横棒が折れてしまうんですよね?

ピントエースやのぼりストッパ といった強風対策用のグッズがあります。

http://www.hattoribana.co.jp/cgi-bin/hattoribana/siteup.cgi?category=1&page=4

http://canvan.blogspot.com/2010/07/blog-post.html


あとは、のぼり自体をメッシュにしたり。ですかねえ。

id:y-w-r

説明不足でした・・・。回転頭や横棒が折れてしまいます。拝見しましたが、試したいものがありました。有難う御座います。

2011/08/02 08:36:52

その他の回答(5件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2513ベストアンサー獲得回数2382011/07/29 00:28:36

ポイント16pt

http://www.trade-sign.com/nobori/pipe8060/

>塩ビのパイプです

>柔軟性があり折れにくいです

id:y-w-r

有難う御座います。

2011/08/02 08:32:56
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/07/29 08:31:49

ポイント16pt

こちらを見つけましたのでお伝えしますね。

ご参考になりますと幸いです。

http://www.misedas.net/asp/item_group.asp?GroupID=6831

のぼり竿 3mポール (強風用φ25)

一目瞭然。強いポールの代名詞。

過酷な条件の時こそ真価を発揮するポールです。

id:y-w-r

早速、見て見ます。有難う御座います。

2011/08/02 08:33:37
id:mdfmk No.3

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/07/29 11:11:57ここでベストアンサー

ポイント20pt

回転頭や横棒が折れてしまうんですよね?

ピントエースやのぼりストッパ といった強風対策用のグッズがあります。

http://www.hattoribana.co.jp/cgi-bin/hattoribana/siteup.cgi?category=1&page=4

http://canvan.blogspot.com/2010/07/blog-post.html


あとは、のぼり自体をメッシュにしたり。ですかねえ。

id:y-w-r

説明不足でした・・・。回転頭や横棒が折れてしまいます。拝見しましたが、試したいものがありました。有難う御座います。

2011/08/02 08:36:52
id:amai_melon No.4

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/07/29 11:52:15

ポイント16pt

こちらのショップでは、旗の部分とポールの部分をカスタマイズできるようです。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kanbanshop/

id:y-w-r

有難う御座います。助かります。

2011/08/02 08:37:59
id:yumasanosuke No.5

yumasanosuke回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/07/30 10:28:43

ポイント16pt

のぼりではなく、コロバンとかはいかがえしょうか。

かぜがきても大丈夫です。

id:y-w-r

そういう発想はありませんでした。考えてみます。

2011/08/02 08:38:59
id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/08/02 00:31:44

ポイント16pt

環境にやさしいエコポール。強い風でも横棒がローリングしますので、折れにくい特殊構造になっています。

のぼり用 伸縮エコ ポール

http://item.rakuten.co.jp/shimbi-1967/pole/


http://www.noboristore.com/bihin/poul.html#poul3

id:y-w-r

助かります。どれで試すか考えてみます。

2011/08/02 08:40:00
  • id:a-kuma3
    のぼりの大きさを書いておいた方が良いと思うな。

    後、頭の部分が折れる、というのがよく分からないんですが。
    もしかしたら、カキっとなってる角が壊れてしまって、
    ただの布をつけた棒になってしまう、ということかな?
  • id:y-w-r
    回答・アドバイス 頂いた皆さんに感謝します。説明不足がありすみませんでした。
  • id:mdfmk
    お店の経営って興味がありますが大変そうですね。
    応援しています。