有料のデフラグソフトとフリーソフトのデフラグソフトは、何が違うのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/29 07:58:23
  • 終了:2011/08/05 08:00:03

回答(2件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2481ベストアンサー獲得回数2322011/07/29 08:18:40

http://www.netjapan.co.jp/e/product/storage/PFD/

>PerfectDiskの最大の特長は、Windows標準の最適化プログラムではサポートされない、システムファイル、空き領域やメタファイルも完璧にデフラグできることです。


フリーソフトに、こういうことはできません。

id:siwon_g No.2

しおじい回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/07/29 08:58:50

デフラグに限らず、有料製品とフリーソフトの違いはサポートの有無だと思います。

有料製品であれば、大抵サポートページが用意されているので何か問題があった場合や、使用方法等の質問が出来ますが、フリーの場合は必ずしもそれに対して答えがあるとは限りません。

(とはいえ、ネットで探せば陥りやすい問題は回避できますが。)

大抵の場合、フリーソフトは自己責任で利用すると言うことになりますので、安全性を重視するなら有料製品の方が良いと思います。

ただし、デフラグソフトのようにOSのファイル等も処理対象になるようなものはメーカー側も完全なサポートは出来ないことが多いので(ハードディスクの中身を復旧できるとは限らないので)、金額に見合ったものかどうかで判断されるのがよろしいかと。

ちなみに、機能に関しては有料の方が必ずしも良いとは限らないのでご注意を。

販売当初は有料製品が一歩先を行くことが多いですが、フリーが後追いで追いつく(または追い越す)こともありますので。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません