Wordpress3 を使ってブログを書いています。

”続きを読む”が英語になって、”Read more...”
と表示されます。

http://idek.jp/hangover/
一番上の投稿(投稿名:Koji の3行目)

http://tuzukisecond.net/blog/?p=457
を読むと、
index.phpを修正すればいいようですが、
どのindex.phpかわかりません。

行った作業は
1.プラグイン:cdnvote をインストール&有効化しています。
2.テーマは、海外のサイトのものをインストールして有効化しています。
 テーマ:blissful
3.投稿の表示の順番を変えています。
 この修正は、外国に発注しています。

”Read more...”を”続きを読む”にするのに、どのindex.phpを修正すればいいのかわかりません。
片っぱしから、index.phpを開いて”Read more...”を探しているのですが、ありません。
ご経験とか、アドバイスとかいただけると助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/29 16:21:38
  • 終了:2011/07/30 12:30:44

ベストアンサー

id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/07/29 18:58:55

ポイント200pt

フレームワーク的な働きをするテーマを使われているんですね。


ここにその場合の変更の仕方が書いてありました。

http://trotterway.com/492/changing-default-read-more-link-in-genesis-child-themes


私もそれぞれの記述が何を表しているかは分かりませんが、

6行目の Continue Reading … を変更したものを子テーマのfunction.phpに張り付ければ良いと思います。


Stylesheetのほうは好みに応じて。と言う感じですね。

id:kohhi

英語の文献まであたっていただき、ありがとうございました。

できました。

2011/07/30 12:30:00

その他の回答(1件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/07/29 16:50:26

ポイント100pt

管理画面から編集していますよね?

外観 -> テーマ編集 -> 「編集するテーマを選択」の欄が"blissful"となっていることを確認。

右側のリストから「メインインデックスのテンプレート(index.php)」を選択。

テキスト編集の枠内をクリックしてから、Ctrl+Fでキーワード「Read more」を入れて検索。


これでいけるはずです。

id:kohhi

早速お返事ありがとうございます。

>外観 -> テーマ編集 -> 「編集するテーマを選択」の欄が"blissful"

テンプレート

この子テーマは親テーマ Genesis のテンプレートを引き継ぎます。

となっていて、

Genesis テーマを有効化

→「メインインデックスのテンプレート(index.php)」を選択

すると

(現在のサイトはテーマ変えました

http://idek.jp/hangover/

メインインデックスのテンプレート

(index.php)

/**この後、コメントアウトが続き

genesis();

だけが生きています。

genesis();

の関数がどこにあるか、わかりません。

2011/07/29 18:39:46
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/07/29 18:58:55ここでベストアンサー

ポイント200pt

フレームワーク的な働きをするテーマを使われているんですね。


ここにその場合の変更の仕方が書いてありました。

http://trotterway.com/492/changing-default-read-more-link-in-genesis-child-themes


私もそれぞれの記述が何を表しているかは分かりませんが、

6行目の Continue Reading … を変更したものを子テーマのfunction.phpに張り付ければ良いと思います。


Stylesheetのほうは好みに応じて。と言う感じですね。

id:kohhi

英語の文献まであたっていただき、ありがとうございました。

できました。

2011/07/30 12:30:00

コメントはまだありません