google chromeの拡張に関する質問です。

google chromeでマウスジェスチャーが利用出来る拡張を教えてください。

・chromeの設定ページ/新しいタブ/httpsページ/ローカルファイルでも動作する
・右クリホイールでタブ変更もできるとなおよし

なものを探しています。
何個か利用してみましたがマウスジェスチャーが利用できないページがある拡張しか見つかりませんでした。

chromeplusも利用してみましたが、古いバージョンを元に作っているようなので新しいバージョンを要求されるアプリケーション・拡張が利用できなかったので・・・

よろしくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/29 18:54:35
  • 終了:2011/07/29 21:05:59

ベストアンサー

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/07/29 20:29:43

ポイント100pt

JavaScriptを使用する拡張機能は、Googleの公式エクステンションギャラリー(code.google.com)では動作しません。

これは評価などが改竄されるのを防ぐための措置であり、制限事項となっています。

また、Google Chromeの内部ページ(chrome://~、about:~など)でも同様に動作しません。

拡張側でプロトコルを指定していない場合は、以下のページで動作しないことがあります。

  • SSL接続のサイト(https://~)
  • FTPサイト(ftp://~)
  • ローカルディレクトリ(file://~)

エクステンションが効かないページなど - Google Chrome まとめWiki


拡張(crxファイル、実態はzip)をダウンロードして解凍し、

manifest.jsonの"content_scripts"の"matches"に"https://*/*"等を追記し、zipに固め、crxにしてインストールすれば、

httpsで動くかも知れません。

続・先取り! Google Chrome Extensions:第4回 ベータ版に向けたExtension総復習 |gihyo.jp … 技術評論社

その他の回答(1件)

id:mako24 No.1

まこっ回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/07/29 18:57:25

id:rkasumi

chromeの設定ページ/新しいタブ/httpsページで利用できないようです。

2011/07/29 19:02:33
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/07/29 20:29:43ここでベストアンサー

ポイント100pt

JavaScriptを使用する拡張機能は、Googleの公式エクステンションギャラリー(code.google.com)では動作しません。

これは評価などが改竄されるのを防ぐための措置であり、制限事項となっています。

また、Google Chromeの内部ページ(chrome://~、about:~など)でも同様に動作しません。

拡張側でプロトコルを指定していない場合は、以下のページで動作しないことがあります。

  • SSL接続のサイト(https://~)
  • FTPサイト(ftp://~)
  • ローカルディレクトリ(file://~)

エクステンションが効かないページなど - Google Chrome まとめWiki


拡張(crxファイル、実態はzip)をダウンロードして解凍し、

manifest.jsonの"content_scripts"の"matches"に"https://*/*"等を追記し、zipに固め、crxにしてインストールすれば、

httpsで動くかも知れません。

続・先取り! Google Chrome Extensions:第4回 ベータ版に向けたExtension総復習 |gihyo.jp … 技術評論社

コメントはまだありません