YAHOOメールの事です。

YAHOOメールでメールを送ってきた人をうごメモで言うコメント拒否ユーザーみたいに出来ますか?説明の仕方分かりづらくてすみません。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/29 20:28:01
  • 終了:2011/07/29 21:41:37

ベストアンサー

id:kimari No.3

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/07/29 21:08:03

ポイント50pt

その人からのメールを受け取りたくないということですよね?

1.その人のメールアドレスをコピーする

2.「メールオプション」(右上にあります)クリック

3.「受信拒否」クリック

4.「一覧に追加」の右の欄にアドレスを貼り付け

5.「一覧に追加」クリック

以上です。今後そのメールアドレスからのメールは受け付けなくなります。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/context/context-32.html

id:junpei126

くわしい回答有り難うございます。

ガーラs以外の人も有り難うございます。

2011/07/29 21:44:15

その他の回答(3件)

id:gara-2011 No.1

ガーラ回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/07/29 20:33:11

それで何するの??

自分で考えろ

id:junpei126

消えろ

2011/07/29 21:39:56
id:sweetslovers No.2

まなみん回答回数19ベストアンサー獲得回数22011/07/29 20:46:56

ポイント25pt

基本的には迷惑メールを開き、迷惑メール報告をすればそのアドレスのメールは「迷惑メール」フォルダに振り分けられ、以降そのアドレスからのメールは迷惑メール扱いとなって受信箱に届かなくなります。

ほとんどの迷惑メールにはこれで対応できます。

なお、この時に「メールに返信する」「メールに記載されているURLにアクセスする」「添付ファイルを開く」ことは絶対にしないでください。

また、同じ内容で送られてくる迷惑メールにはキーワードを指定してフィルターを設定すると良いかも知れません。

例えば、メールアドレスがいつも違っていて件名が「競馬で100万円稼ぐ方法」などの場合は、その件名を振り分け条件にして特定のフォルダ(例として「迷惑」)に入れてしまえば良いのです。

設定方法は以下を参照してください。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-18.html

id:kimari No.3

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/07/29 21:08:03ここでベストアンサー

ポイント50pt

その人からのメールを受け取りたくないということですよね?

1.その人のメールアドレスをコピーする

2.「メールオプション」(右上にあります)クリック

3.「受信拒否」クリック

4.「一覧に追加」の右の欄にアドレスを貼り付け

5.「一覧に追加」クリック

以上です。今後そのメールアドレスからのメールは受け付けなくなります。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/context/context-32.html

id:junpei126

くわしい回答有り難うございます。

ガーラs以外の人も有り難うございます。

2011/07/29 21:44:15
id:iinikugorogoro No.4

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/07/29 21:22:57DSから投稿

ポイント25pt

まず、その人のメールアドレスをコピーしておき、上のほうにある「メールオプション」というところをクリックします。

そこから「受信拒否」→「一覧に追加」でそのアドレスを貼り付け、クリック

そうすれば完了

これからそのアドレスから届くことはありません