友人や家族等、誰かとの約束についてです。約束をする時に使っているサービス(SNS、メールなど)、ツール(ToDo管理など)、手段(脳に記憶、ポストイットなど)があれば教えてください。

約束の範囲については例として
「こんど飲みに行きませんか?」「あのアプリを一緒に作ろう」
「明後日はデートにいこう」「誕生日にはイチゴのケーキ買ってきて」
「結婚してください」「また来年会いにきます」
「この借りはいつか返す」
「キュゥべえに騙される前のバカな私を、助けてあげてくれないかな?」
など、個人的な約束の範囲でお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/29 21:42:15
  • 終了:2011/08/05 21:45:02

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462011/07/29 23:54:50

 一番役に立つのが「指切り」です。

身体の接触が記憶を担保し、良心とセットで記憶を更新し続けます。

メモとか見なければ忘れる。

その他の回答(1件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2472ベストアンサー獲得回数2302011/07/29 21:45:02

原始的ですけど、絵のない大きめのカレンダーに書き込んでいます。

あとは頭に記憶です。

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462011/07/29 23:54:50ここでベストアンサー

 一番役に立つのが「指切り」です。

身体の接触が記憶を担保し、良心とセットで記憶を更新し続けます。

メモとか見なければ忘れる。

コメントはまだありません