来海えりかさん(キュアマリン)と妹尾あいこさんの似ているところを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/07/30 08:51:33
  • 終了:2011/08/06 03:03:53

ベストアンサー

id:hokke-ookami No.8

hokke-ookami回答回数24ベストアンサー獲得回数72011/07/31 01:51:52

ポイント100pt

他の方があげていない共通点として、父親との関係性が物語に何度もからんでくること。


主人公は主人公自身の思いがドラマとなる上、平均的な視聴者が感情移入する対象なので、父親が普段は家にいなかったり普通の職業だったりすることが多いと思います。結果として副主人公の方が、父親が便利キャラとして活用されたり、親子関係に焦点を当てたドラマが多くなる。

花咲父は主人公の親ながら良いドラマが描かれましたが、来海父と比べると出番自体は少ないはず。

id:Kityo

 ナイス回答だと思います、ありがとうございます。

 父親に限らず、ハートキャッチプリキュア!の中では来海家はよく描写されていたと思います。映画で出掛けた先も、来海家に縁がありそうな(親戚か?)おばさんの家でしたしね。

 父親と言うことでは月影家のほうで「重い」ストーリーが描かれていましたが、主人公から(人間関係上)少し遠い場所でのストーリーのため「深い」ドラマが描かれるには至っていませんでした。

 プリキュアとその父、魔女見習いとその父…と言う関係では、この2人と彼女らの父が深く描かれていたと言うことで、仲々の考察であるように思います。

2011/08/06 02:48:50

その他の回答(13件)

id:kurumi319 No.1

◎ 雨 魅 * u m i .回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/07/30 09:28:51DSから投稿

ポイント20pt

やっぱ髪の色が青という所と

性格がすっごく元気なとこです

id:Kityo

 ありがとうございます。今回の一連の質問では、この2人の組み合わせが最初に思い浮かんでいました。性格がすっごく元気なとこ…ですよね。

2011/07/30 09:41:06
id:fuvhj No.2

fuvhj回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/07/30 11:27:29DSから投稿

ポイント10pt

元気MAXで、もちろんかわいい所w

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2011/08/06 02:26:49
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/07/30 12:02:22

ポイント20pt

涼やかなブルーのイメージカラーでみんなのムードメーカータイプの所。

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン

id:Kityo

 回答ありがとうございます。写真があるといいものですね。

2011/08/06 02:29:01
id:iinikugorogoro No.4

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/07/30 13:03:43DSから投稿

ポイント5pt

元気いっぱいで全体的に青っぽいイメージがあるところ

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2011/08/06 02:29:30
id:IKATAKO No.5

meron(*∞*)回答回数8ベストアンサー獲得回数12011/07/30 13:19:37

ポイント10pt

キュアマリンとは編集

  • 「ハートキャッチプリキュア!」のヒロイン。来海えりか。13歳 私立明堂学園中等部2年 ファッション部部長 プロカメラマンの父親、元カリスマモデルで、現在はファッションショップ『フェアリードロップ』のオーナー兼デザイナーの母親、現役高校生モデ.. 続きを読む
  • このキーワードを含むブログ (今週 10 件) を見る
やっぱり髪イメージカラーが青と元気でムードメーカーだということ

D

いろいろあります

妹尾あいことは編集

見てみてください

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2011/08/06 02:34:58
id:rm0908 No.6

スライム回答回数31ベストアンサー獲得回数22011/07/30 15:20:59

ポイント5pt

とにかく元気がすごいということです。

髪の色が青いところ。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2011/08/06 02:35:16
id:yam3104 No.7

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252011/07/30 17:58:00

ポイント40pt

まずカラーリングがブルーという事ですね。

キャラとしては、元気いっぱいで、ともすれば周りを巻きこんでしまいかねない所が似てますね。

あとは、うーんw万が一、作品世界を飛び越えて会うなんて事があれば似たもの同士で息が合いそうな2人ですが、言葉にするのは難しいですね。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 この2人が意気投合しそうなポイントを上手な言葉に出来たら素敵だったと思います。(質問者もちょっと上手な言葉に出来ませんでした)

2011/08/06 02:37:58
id:hokke-ookami No.8

hokke-ookami回答回数24ベストアンサー獲得回数72011/07/31 01:51:52ここでベストアンサー

ポイント100pt

他の方があげていない共通点として、父親との関係性が物語に何度もからんでくること。


主人公は主人公自身の思いがドラマとなる上、平均的な視聴者が感情移入する対象なので、父親が普段は家にいなかったり普通の職業だったりすることが多いと思います。結果として副主人公の方が、父親が便利キャラとして活用されたり、親子関係に焦点を当てたドラマが多くなる。

花咲父は主人公の親ながら良いドラマが描かれましたが、来海父と比べると出番自体は少ないはず。

id:Kityo

 ナイス回答だと思います、ありがとうございます。

 父親に限らず、ハートキャッチプリキュア!の中では来海家はよく描写されていたと思います。映画で出掛けた先も、来海家に縁がありそうな(親戚か?)おばさんの家でしたしね。

 父親と言うことでは月影家のほうで「重い」ストーリーが描かれていましたが、主人公から(人間関係上)少し遠い場所でのストーリーのため「深い」ドラマが描かれるには至っていませんでした。

 プリキュアとその父、魔女見習いとその父…と言う関係では、この2人と彼女らの父が深く描かれていたと言うことで、仲々の考察であるように思います。

2011/08/06 02:48:50
id:kiroiro8185 No.9

みわたる#回答回数39ベストアンサー獲得回数42011/07/31 14:20:29

ポイント5pt

イメージカラーが青で、元気なところというか、ムードメーカー?ってところかしら?

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2011/08/06 02:49:26
id:a963 No.10

あっちゃん回答回数171ベストアンサー獲得回数162011/08/01 16:30:43

ポイント10pt

元気で明るそう。

id:Kityo

 明るい…と言い切っちゃって良いような気がしますが、回答ありがとうございます。

2011/08/06 02:50:37
id:MONKI No.11

アレグラ回答回数40ベストアンサー獲得回数82011/08/02 02:51:45

ポイント10pt

カラーリングが水色だということ

元気なところ

テンションが高いところ

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2011/08/06 02:50:56
id:yk1997kobba No.12

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/08/02 19:10:42

ポイント20pt

どっちも一人称が「あたし」

どっちにも妖精がいる

どっちも青い服(コスチューム)を着ている。

元気娘

id:Kityo

 ゴメンナサイ。質問者がちょっと、あいこの一人称を思い出せません。

 言われると「あたし」だったような気がします。回答ありがとうございます。

2011/08/06 02:57:55
id:km1026 No.13

こうた\(^o^)/回答回数148ベストアンサー獲得回数52011/08/04 07:23:54

ポイント10pt

青い衣装でやさしそうなイメージ。

それと、元気いっぱいなところ。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2011/08/06 02:58:22
id:sarisyokoralove No.14

sarisyokoralove回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/08/05 15:30:36

ポイント10pt

第一に元気で、青色なところですね><

場を盛り上げちゃうかんじがします!

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2011/08/06 02:58:42

コメントはまだありません