twitter関連のお勧めソフト、使ってみた感想を教えてください。

6月10日よりtwitterをはじめ、いろいろつぶやいておりますが、そろそろソフトをいろいろ入れてみたいのです。
「公式は重いなぁ」とおもって、現在「Jenetter」は入れてみました。それなりに軽快です。
他のソフトも、使い勝手などを知りたいので、お願い致します。
フォロー、フォロワー数でも使い勝手が変わるかな?という場合には差し支えなければ御記入いただけると幸いです。私はだいたいフォロー現在230人、フォロワー150人位です。
PC用限定でおねがいいたします。
ダウンロードサイトもあるとなお助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/30 16:32:40
  • 終了:2011/08/06 13:02:49

ベストアンサー

id:Okaz No.1

おかず回答回数37ベストアンサー獲得回数32011/07/30 17:32:19

ポイント50pt

私は「タブッター」を使っています。

タブッターはWebベースのTwitterクライアントで、左上のアイコンを押して、さまざまなタブを出現させながら使います。

タブッターは返信やリツイート等の基本的な機能が使えるのはもちろん、複数のアカウントも扱え、さらには、「トレンド」のタブを出せば、Twitter公式のトレンドだけではなく、はてなブックマークやTogetterなどの話題も知ることができます。

その他の回答(3件)

id:Okaz No.1

おかず回答回数37ベストアンサー獲得回数32011/07/30 17:32:19ここでベストアンサー

ポイント50pt

私は「タブッター」を使っています。

タブッターはWebベースのTwitterクライアントで、左上のアイコンを押して、さまざまなタブを出現させながら使います。

タブッターは返信やリツイート等の基本的な機能が使えるのはもちろん、複数のアカウントも扱え、さらには、「トレンド」のタブを出せば、Twitter公式のトレンドだけではなく、はてなブックマークやTogetterなどの話題も知ることができます。

id:blurblue No.2

blurblue回答回数15ベストアンサー獲得回数12011/07/31 10:14:06

ポイント50pt

Saezuriを使っています。

これはADOBE AIRを使ったTwitterクライアントです。

Mac版・Windows版とあり、Windows上でもMacライクな使い心地です。

見た目も使い勝手も非常にシンプルですが、検索内容の保存が利いたり、ツイートやリプライなどのポップアップ機能、写真共有サービスやURL短縮サービスとの連携など機能もそれなりに充実してます。

id:abc1cba No.3

えび氏 id:abc1cba回答回数43ベストアンサー獲得回数12011/07/31 11:52:06

ポイント50pt

tween使ってます。タブ機能が便利ですね

http://sourceforge.jp/projects/tween/wiki/FrontPage

導入の際は先に.NET Framework 4をインストールする必要があります。

id:daizu1977

tweenも、詳細でよく見かける気がします。

なるほど、タブ機能便利そう・・

2011/08/02 21:23:41
id:mdfmk No.4

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/01 10:22:08

ポイント50pt

iPad用アプリのFlipboardっていうアプリが最高です。

URL先の写真だとか記事だとかを入手して、新聞のようなレイアウトで表示してくれます。


ザーっと読みたい時とかにとても便利です。


http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20101217/1029197/

id:daizu1977

写真とか、たしかにいちいち押して表示するのめんどいですよねw

2011/08/02 21:24:32
  • id:daizu1977
    タブッター、名前も知りませんでしたけどはてなとの連携あるのはイイですよね~ saezuri・・ 使ってる人見た気がします!
    <BR>
    一度出たソフトでも、かぶっちゃって回答してもOKなので返答どんどんお待ちしております。人増えたらポイント追加しますw
  • id:daizu1977
    みなさん、いろいろ感想ありがとうございました。
    結構無数にあるので悩んでいましたが、ご紹介いただいたソフトを一通り使ってみたいと思います。