1312013301 7/20頃からDSiなどで人力検索質問を立てると、[DSから投稿]のアイコン(画像参照)が表示されるようになったようです。これに対してあなたはどう思いますか?

ちなみにこのアイコンが表示されるようになったことで、スマートフォンだけでなくDSからの質問も判別することができるようになったようです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/07/30 17:08:23
  • 終了:2011/08/06 15:44:12

ベストアンサー

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352011/07/30 17:15:10

回答者として、質問者の年齢がわからくて、困ることがあります。

例えば「お勧めの本を紹介してください」とだけしか書いていないような質問がリニューアル後、増えましたよね。

そんなときDSからの投稿というと、比較的低い年齢であろうという1つの手がかりになって、いいと思います。

その他の回答(2件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352011/07/30 17:15:10ここでベストアンサー

回答者として、質問者の年齢がわからくて、困ることがあります。

例えば「お勧めの本を紹介してください」とだけしか書いていないような質問がリニューアル後、増えましたよね。

そんなときDSからの投稿というと、比較的低い年齢であろうという1つの手がかりになって、いいと思います。

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572011/07/30 17:45:12

スマホのアイコンも含めて、別にあってもなくても良いかな、と思ってます。


でも、この質問が立ってから、DS アイコンがついてる質問には、

PDF のリンクを紹介するのはやめておいたほうが良さそうだ、ということに気が付きました。

id:cx68 No.3

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562011/07/30 20:58:03

DSI・DSILL・3DSを持っているユーザーが多いということが分かった気がします

コメントはまだありません