うごメモで中々人気が出ません。人気になるため、改善した方が良い所、もっとこうしたほうがいいよ!など、アドバイスお願いします。中傷、画力をもっと上げろとかは無しでお願いします。

http://ugomemo.hatena.ne.jp/1935E9004CE22FB7@DSi/
↑私のページです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/30 17:32:36
  • 終了:2011/08/06 17:35:03

ベストアンサー

id:satoutyui No.1

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/07/30 20:29:41

マイルーム見てきました^^

まず思ったことは

画力はあると思いますが、

少し絵柄が不安定かな?と思いました。

また、ボカロで活動しているようですが、

ボカロ好きな方の特徴としてはお友達募集をしている方が

とてもおいいのでまずお友達を増やしてみてはどうでしょうか?

改善するとすれば、もう少しジャンルを増やしてみたり、

絵を描くのがもしも苦手であればほかの裏技や、

ラジオなどの情報系で勝負するのもありかもしれません。

絵を描いて人気になりたいと思えば、

とにかくうごメモでいっぱい絵を描いて使い方に慣れてください。

他の人気作者さまの絵の書き方などをマネしてみるのもいいかもしれませんよ!

絵の書き方など↓

慣れてきたらPVにも挑戦してみてください!!↓

どなたも上手なので参考になると思います^^

私も、最初のうちは使い方に慣れておらずヘタっぴでしたが

慣れてくると綺麗な絵が書けるようになってきます。

私の作品でも、昔の絵と今の絵、

比べてみれば結構変わっているのが分かると思います。

↓よかったら昔と今比べてみてください

http://ugomemo.hatena.ne.jp/1EC76B104CD7CAA2@DSi/

id:s11010924

優しいご回答、ありがとうございます!

うさぎもちさん、すごく絵が上手ですね~ 尊敬します!

アドバイスどおり、頑張ってみます!

絵柄、統一した方がいいですかね…

2011/07/30 20:46:21

その他の回答(1件)

id:satoutyui No.1

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/07/30 20:29:41ここでベストアンサー

マイルーム見てきました^^

まず思ったことは

画力はあると思いますが、

少し絵柄が不安定かな?と思いました。

また、ボカロで活動しているようですが、

ボカロ好きな方の特徴としてはお友達募集をしている方が

とてもおいいのでまずお友達を増やしてみてはどうでしょうか?

改善するとすれば、もう少しジャンルを増やしてみたり、

絵を描くのがもしも苦手であればほかの裏技や、

ラジオなどの情報系で勝負するのもありかもしれません。

絵を描いて人気になりたいと思えば、

とにかくうごメモでいっぱい絵を描いて使い方に慣れてください。

他の人気作者さまの絵の書き方などをマネしてみるのもいいかもしれませんよ!

絵の書き方など↓

慣れてきたらPVにも挑戦してみてください!!↓

どなたも上手なので参考になると思います^^

私も、最初のうちは使い方に慣れておらずヘタっぴでしたが

慣れてくると綺麗な絵が書けるようになってきます。

私の作品でも、昔の絵と今の絵、

比べてみれば結構変わっているのが分かると思います。

↓よかったら昔と今比べてみてください

http://ugomemo.hatena.ne.jp/1EC76B104CD7CAA2@DSi/

id:s11010924

優しいご回答、ありがとうございます!

うさぎもちさん、すごく絵が上手ですね~ 尊敬します!

アドバイスどおり、頑張ってみます!

絵柄、統一した方がいいですかね…

2011/07/30 20:46:21
id:vocaloid-18 No.2

ゆうちゃ回答回数37ベストアンサー獲得回数62011/08/01 13:27:34

まず、「作品をどうしたら見てもらえるか」

を考えてみましょう。

内容がいくらおもしろくてもサムネがよくないと見ませんよね?

なので、釣り とはいいませんが、「これは面白そうだ!」と、思うような

サムネにするといいでしょう。

あと、目立つサムネも効果的です。(ドット、トーンが効いている など)

メモの内容は、

「この発想はなかった!」と、思うメモは人気順に載りやすいと思います。

また、上手な人の作品を見て参考にするのも良いと思いますよ。

しかし、参考しすぎて、真似に入ってしまうと、

これまたアンチや悪口がくるかもしれないので注意が必要かもしれません。

あとは、チャットなど、うご友を増やすと、作品を見てくれる人が

増えるかもしれません。

色々なユーザーと交流をとる というのも大事です。

他には、

作品をコツコツ投稿し続ける

そうすると「このユーザー良い作品が多いな」と気付き、

お気に入りする人も増えると思います。

1つや2作品ではなかなかお気に入りは追加してもらえにくいでしょう。

音が若干小さいような気がしました。

もう少し大きめにすると良いと思います。

あと、白紙と黒紙を使い分けるのも効果的です。

白紙か黒紙でイメージがグッと変わってきます。

「こんなのいわれなくても知ってるし」

と、思うかもしれませんが、一度見てみるといいでしょう。

意外と知らない技があるときがありますよ^^

こんなかんじでしょうか。

少しでも参考になったら嬉しいです。

id:s11010924

アドバイスどうもありがとうございます!次に作品を作るときは、もっとサムネなどに気をつけてみます!

2011/08/01 13:39:53

コメントはまだありません