日めくりカレンダーで使われている紙の名前は何でしょうか。

またその紙はコーナン、もしくは文具専門店で販売しているのでしょうか。

自作日めくりカレンダーを作って小2の従弟にあげたいのでよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/30 21:19:39
  • 終了:2011/07/31 23:14:17

ベストアンサー

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/07/30 22:01:08

純白ロール紙というようですね。

たとえば、広文堂さんのような文具の専門店に尋ねられることをおすすめします。


純白ロール紙

晒(さらし)クラフトパルプを原料とし、ヤンキードライヤーを用いて片面を平滑にし、艶をつけたクラフト紙です。代表的な用途としては、百貨店などの包装紙やアルミ貼合の加工原紙などが挙げられます。日めくりカレンダーに使われているのもこの純白ロールです。

http://www.kamipa.co.jp/business/paper/package/


[ご参考]

用紙・素材 紙・純白ロール紙 http://item.rakuten.co.jp/tokucale/10000019/

用紙 純白ロール紙 http://sgcalendar.co.jp/product/board/post_58.html?keepThis=true&TB_iframe=true&width=800&height=480

純白ロール紙の価格表 http://www1.tcn-catv.ne.jp/kami21/junpakurollnokakakuhyo.htm

id:tr0108

ご回答ありがとうございました!

とても参考になりました!

2011/07/31 23:13:00

その他の回答(2件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/07/30 22:01:08ここでベストアンサー

純白ロール紙というようですね。

たとえば、広文堂さんのような文具の専門店に尋ねられることをおすすめします。


純白ロール紙

晒(さらし)クラフトパルプを原料とし、ヤンキードライヤーを用いて片面を平滑にし、艶をつけたクラフト紙です。代表的な用途としては、百貨店などの包装紙やアルミ貼合の加工原紙などが挙げられます。日めくりカレンダーに使われているのもこの純白ロールです。

http://www.kamipa.co.jp/business/paper/package/


[ご参考]

用紙・素材 紙・純白ロール紙 http://item.rakuten.co.jp/tokucale/10000019/

用紙 純白ロール紙 http://sgcalendar.co.jp/product/board/post_58.html?keepThis=true&TB_iframe=true&width=800&height=480

純白ロール紙の価格表 http://www1.tcn-catv.ne.jp/kami21/junpakurollnokakakuhyo.htm

id:tr0108

ご回答ありがとうございました!

とても参考になりました!

2011/07/31 23:13:00
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512011/07/30 22:01:11

純白ロール紙といいます。

自作なら書道用の半紙でいけると思います。

id:tr0108

ご回答ありがとうございました!

もし変えなかったら半紙で代用してみます!

2011/07/31 23:13:51
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2502ベストアンサー獲得回数2372011/07/30 22:16:45

http://www.hanshi.jp/products/details/3

薄い半紙で代用してはいかがでしょうか。

1袋100枚入り単品 210円(税込)と安価です。


http://www.synnet.or.jp/~aichiprn/

専門的なことはこちらの印刷会社で聞くといいと思います。

id:tr0108

ご回答ありがとうございました!

もし変えなかったら半紙で代用してみます!

2011/07/31 23:14:08

コメントはまだありません