登山用のレインコ-トでおすすめを教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/31 01:39:19
  • 終了:2011/08/02 19:19:44

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.2

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/07/31 17:15:54

登山ではなくてバイク用なのですね。

バイクや競技用自転車だとヘルメットでも盗まれてしまうので、

あんまり外に置いておくのはお勧めできません。

でも濡れたものを屋内に持ち込むのはためらわれるというのはわかります。


そうするとあまりブランドロゴが入っていないでしっかりしたものを選んでみました。

いずれも通気性とはっ水性があるので登山用品に品質は劣らないと思います。



MIZUNO ベルグテックのシリーズです。

URLはジャケット+パンツのセパレートですが、もっと長いレインコートもあります。(いずれも収納袋付きです)

このシリーズは素材もよいのですがMIZUNOはブランドロゴを前面に出さないので目立ちにくいです。

73FF301 ベルグテックEX・ストームセイバーIVレインスーツ(メンズ):アウトドア - ミズノ製品カタログ|mizuno.jp

こちらは自転車通学用の学生向けに開発された商品で制服や作業着を扱っている所で見かけます。(収納袋はついていないようです)

【楽天市場】#3303 レインタックコート【背メッシュ】【合羽】【クリアメガネ】【男女兼用】【自転車】【通学】【レインコート】【P】【価格改定】:WORKERBEE

上記のシリーズはスポーツ、自転車ですがこちらはバイク用です。

有名な通気性撥水素材ゴアテックスを使用していることもありますが、

バイク用とのことなのでつなぎとセパレートズボン付のものは耐熱加工がしてあります。

【バイク用レインウエア ゴアテックスジャケットPOWERAGE】 

【バイク用レインウエア ゴアテックスジャケットPOWERAGE】 

【バイク用レインウエア ゴアテックスジャケットPOWERAGE】 

id:hamamatsu100

ミズノが現実的ですね。検討します。

2011/08/02 19:19:10

その他の回答(1件)

id:nawatobi_penguin No.1

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/07/31 03:13:37

登山といってもトレッキングから本格的な登山まで色々ありますが、

それぞれに対応していて日常にも使えるデザインだとAIGLEやパタゴニアになるでしょうか。(機能的にも申し分ないのですがお値段が張ります)

【特集】富士山に登ろう! 富士登山スタイル | アウトドアファッションブランドのエーグル公式通販/AIGLE

レインコート:パタゴニア:アウトドアウェア/スポーツウェア



デザインにこだわらなければモンベルや山歩き程度ならL.L.Beanも範疇に入ります。

#ダサい訳ではないのですがタウンユースにはゴツイ印象のものもあります。

モンベル | オンラインショップ | クロージング | 雨具

L.L.Bean通販サイト:アウトドア/メンズ・アウトドア・アパレル【いつでも送料無料】

カバンで有名なNorthFaceもレインウェアがあります。

メンズ>レインウェア |ザ・ノース・フェイス [THE NORTH FACE] 公式通販サイト

メーカー直営店を見て回るのが面倒なら「好日山荘」は色々なメーカーを取り扱っているので一か所で色々見て回れます。

好日山荘 Web Shop - 登山用品・アウトドア用品の専門店 -



いずれにせよアウトドアのお店は店員さん自身が自分も趣味でやっている方のためか

非常に丁寧に接客してくれます。

予算はどれくらいで、どこに何をしに行くか伝えると快く相談に乗ってくれます。

靴など少し合わなくても靴は現地で取り換えがきかないからと、取寄せて試着させてくれたことがあります。

id:hamamatsu100

バイクを交通手段にしてるので機能性にすぐれたモノを求めてます。

以前ノ-スフェイスを使用してましたがバイクにかけておいたら盗まれました…。

2011/07/31 17:19:54
id:nawatobi_penguin No.2

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/07/31 17:15:54ここでベストアンサー

登山ではなくてバイク用なのですね。

バイクや競技用自転車だとヘルメットでも盗まれてしまうので、

あんまり外に置いておくのはお勧めできません。

でも濡れたものを屋内に持ち込むのはためらわれるというのはわかります。


そうするとあまりブランドロゴが入っていないでしっかりしたものを選んでみました。

いずれも通気性とはっ水性があるので登山用品に品質は劣らないと思います。



MIZUNO ベルグテックのシリーズです。

URLはジャケット+パンツのセパレートですが、もっと長いレインコートもあります。(いずれも収納袋付きです)

このシリーズは素材もよいのですがMIZUNOはブランドロゴを前面に出さないので目立ちにくいです。

73FF301 ベルグテックEX・ストームセイバーIVレインスーツ(メンズ):アウトドア - ミズノ製品カタログ|mizuno.jp

こちらは自転車通学用の学生向けに開発された商品で制服や作業着を扱っている所で見かけます。(収納袋はついていないようです)

【楽天市場】#3303 レインタックコート【背メッシュ】【合羽】【クリアメガネ】【男女兼用】【自転車】【通学】【レインコート】【P】【価格改定】:WORKERBEE

上記のシリーズはスポーツ、自転車ですがこちらはバイク用です。

有名な通気性撥水素材ゴアテックスを使用していることもありますが、

バイク用とのことなのでつなぎとセパレートズボン付のものは耐熱加工がしてあります。

【バイク用レインウエア ゴアテックスジャケットPOWERAGE】 

【バイク用レインウエア ゴアテックスジャケットPOWERAGE】 

【バイク用レインウエア ゴアテックスジャケットPOWERAGE】 

id:hamamatsu100

ミズノが現実的ですね。検討します。

2011/08/02 19:19:10
  • id:hamamatsu100
    やらまいか 2011/07/31 17:22:49
    ゴアテックスは高いですね。ノースフェイスは1万円くらいでした。(それも個人的には高い)
    ミズノが現実的ですね。検討してみます。
  • id:nawatobi_penguin
    ベストアンサーありがとうございます。
    価格面で言うと作業着のジャンルなら価格は抑えられるのですが、雨天でバイク走行に耐えられることを考えるとやはりスポーツメーカーがベターの様ですね。
    MIZUNOも店頭だと割引があるかもしれないので、機能・価格ともに満足できる品物が手に入りことをお祈りいたします。
  • id:aidamaki
    私は初心者です、前日、レインコ-トを買った
    商品の紹介は以下

    登山用レインコート/ウエア レーンコート/ウエア レンコート/ウエア ハイキング用品 イエロー
    価格: 627円
    url:
    http://www.witdeals.com/camping-hiking/p-1957.html