「スイートプリキュア♪」第24話の感想をお願いします。7/31放送の「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/07/31 07:48:32
  • 終了:2011/08/07 06:26:06

ベストアンサー

id:airlike No.8

airlike回答回数51ベストアンサー獲得回数52011/08/01 09:44:19

ポイント35pt

娘と一緒にみていました。

オープニングも、エンディングもイラスト、歌が変わっていましたね。

(オープニングの歌は、エレキギターが変わったくらいなのでちょっと気づきにくいですが)

エレンが住んでいるところってどこなんですかね?

響宅でも、奏宅でもないようですが。

エレンがしっかり気持ちを伝えられるようになったところはよかったですね。

優勝逃したのは残念でしたけれど、戦った後、砂の像が壊れてなかったのは良かったです。

次回のお化け屋敷編も楽しみですね。

id:Qamoonlight

はじめまして、ですね。airlikeさん。

響や奏の衣装も急にチェンジしていることから、エレンが住んでいるところが決まるまでに(第23話から今回までに)少し時間が経っているのかも知れないと思いました。airlikeさんが前々作のフレッシュプリキュア!をご存知かどうか分かりませんが、同じように敵方から寝返って仲間になったプリキュアの住まう場所のことも前々作では結構重いテーマの一部分として描いていました。やっぱりお話はファンタジーなのだから、ライトな描き方で済ませるところはあってもいいと私は思います。

次回も楽しみです。

2011/08/07 05:47:50

その他の回答(12件)

id:natsumi0724 No.1

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102011/07/31 08:52:59

ポイント25pt

今見てます!!

エレンがやっと遠慮しないで気持ちを伝えられたところが

いいなーっと思いました。

3人で協力してハミィを作ってるところもなんかいいなーと思いました

でもせっかく作ったハミィで戦うってヒドイなと思いました!!

意味不でごめんなさい m(_ _)m <スマヌ

id:Qamoonlight

実況中継と言うわけね。本当はあまり焦らないで欲しいのだけれど。

2011/08/07 05:15:59
id:zz-z No.2

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/07/31 08:57:29

ポイント30pt

最初から、「あっ歌がかわってるっ」って気づきました。

それはそうとして、今回のプリキュアはなんか、ごろごろストーリーが変わっていく物語だと思いました。

なぜそう思ったかは、「海に行く」→「王子が過去の優勝者」

ここまでの感想「王子が過去の優勝者なんて一言も聞いてないんだけどっっ(*_*;」


エレンが「響とかなでをハミィだと思えばいいニャ」というハミィの言葉を思い出して、二人がハミィの顔になった時は思わず笑ってしまいました。

(こんなシーンが個人的にいっぱいあって欲しい(ーー;))

--------------------------------------------------------------------

(こっから戦闘シーンの感想)

敵が一瞬で倒されて正直(あっけなっ\(^o^)/)と思いました。

その様子から(ロケット団(ポケモン))に見えました。

あ、あとエンディングテーマも変わってましたね(^^♪

id:Qamoonlight

素敵な感想ね。最初(オープニング)から最後(エンディング)まで楽しめる内容の連続だったものね。

2011/08/07 05:20:16
id:nokano515 No.3

さき♪回答回数16ベストアンサー獲得回数12011/07/31 12:39:36

ポイント20pt

3人で一生懸命作った砂のハミィで戦うなんて最低! 砂で作ったハミィが1位に(優勝?)なれなくて残念…。  最後の歌?が変わってた!! 踊ってるキュアビートかわいかった♡♥  

id:Qamoonlight

まさか、お砂のハミィを今回のネガトーンさせるとは、私も驚いたわ。

2011/08/07 05:22:28
id:kiroiro8185 No.4

みわたる#回答回数39ベストアンサー獲得回数42011/07/31 14:14:48

ポイント25pt

ハミィのお城で戦っていたのでひどいなぁって思いました。

協力して作ったのにひどい!!

あと、曲もかわっていて楽しかったです^^

id:Qamoonlight

協力して作ったのにひどい!!…って思わされたところも含めて、今回は特に楽しめたわよね。

2011/08/07 05:24:44
id:kinopiroki No.5

kinopiroki回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/07/31 15:53:33

今見てます!!

エレンがやっと遠慮しないで気持ちを伝えられたところが

いいなーっと思いました。

3人で協力してハミィを作ってるところもなんかいいなーと思いました

でもせっかく作ったハミィで戦うってヒドイなと思いました!!

意味不でごめんなさい m(_ _)m <スマヌ

最初から、「あっ歌がかわってるっ」って気づきました。

それはそうとして、今回のプリキュアはなんか、ごろごろストーリーが変わっていく物語だと思いました。

なぜそう思ったかは、「海に行く」→「3人で一生懸命作った砂のハミィで戦うなんて最低! 砂で作ったハミィが1位に(優勝?)なれなくて残念…。  最後の歌?が変わってた!! 踊ってるキュアビートかわいかった♡♥王子が過去の優勝者」


ここまでの感想「王子が過去の優勝者なんて一言も聞いてないんだけどっっ(*_*;」


エレンが「響とかなでをハミィだと思えばいいニャ」というハミィの言葉を思い出して、二人がハミィの顔になった時は思わず笑ってしまいました。

(こんなシーンが個人的にいっぱいあって欲しい(ーー;))

--------------------------------------------------------------------

(こっから戦闘シーンの感想)

敵が一瞬で倒されて正直(あっけなっ\(^o^)/)と思いました。

その様子から(ロケット団(ポケモン))に見えました。

あ、あとエンディングテーマも変わってましたね(^^♪

ハミィのお城で戦っていたのでひどいなぁって思いました。

協力して作ったのにひどい!!

あと、曲もかわっていて楽しかったです^^

はい、ぼくは見ていません。w

id:mirakurutoshiki No.6

mirakurutoshiki回答回数157ベストアンサー獲得回数32011/07/31 17:43:08

ポイント5pt

エンディングかわってました?

id:Qamoonlight

エンディングも変わっていたわ。

2011/08/07 05:28:44
id:satoutyui No.7

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/07/31 18:35:18

ポイント30pt

見ました^^

エレンが2人に自分の気持ちをさらけ出せてよかったです!

より3にんの絆が深まったようでよかったです。

生き生きしてるエレンはとっても可愛いですよね❤

でも、3人が協力して作ったハミィで戦うのは許せない!とおもいました…

あと、歌が変わってる気が…?

id:Qamoonlight

お砂のハミィと戦わせるのは、さすがに驚いたわ。

2011/08/07 05:36:16
id:airlike No.8

airlike回答回数51ベストアンサー獲得回数52011/08/01 09:44:19ここでベストアンサー

ポイント35pt

娘と一緒にみていました。

オープニングも、エンディングもイラスト、歌が変わっていましたね。

(オープニングの歌は、エレキギターが変わったくらいなのでちょっと気づきにくいですが)

エレンが住んでいるところってどこなんですかね?

響宅でも、奏宅でもないようですが。

エレンがしっかり気持ちを伝えられるようになったところはよかったですね。

優勝逃したのは残念でしたけれど、戦った後、砂の像が壊れてなかったのは良かったです。

次回のお化け屋敷編も楽しみですね。

id:Qamoonlight

はじめまして、ですね。airlikeさん。

響や奏の衣装も急にチェンジしていることから、エレンが住んでいるところが決まるまでに(第23話から今回までに)少し時間が経っているのかも知れないと思いました。airlikeさんが前々作のフレッシュプリキュア!をご存知かどうか分かりませんが、同じように敵方から寝返って仲間になったプリキュアの住まう場所のことも前々作では結構重いテーマの一部分として描いていました。やっぱりお話はファンタジーなのだから、ライトな描き方で済ませるところはあってもいいと私は思います。

次回も楽しみです。

2011/08/07 05:47:50
id:azataki No.9

azataki回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/08/01 11:16:35

ポイント30pt

プリキュア最初の方は見てたんですけど

最近全然見てなかったんですが

昨日は久しぶりに早起きして(8時30分は早起きと言えませんねw)

見たのですが・・・

いつの間にかセイレーン仲間なってるしっっ!!

普通に馴染んでてビビりましたよ

しかもエレンとか言う名前になってたしw

EDも私の見てた時と変わっていて・・・

というか前の人たちの感想を見ると

今回から変わったのですかね?

久しぶりに見ると新鮮味があっていいですね。

とても楽しめました///

id:Qamoonlight

こういうときは「ブログ開設おめでとう」と言えば良いのかしら?ブログ始めましたww - 僕様日記

私にとっても、今回は特に楽しめたお話だったわ。できれば又azatakiさんも続けて見てくれると嬉しいわね。

2011/08/07 05:53:37
id:rm0908 No.10

スライム回答回数31ベストアンサー獲得回数22011/08/03 11:56:21

ポイント25pt

3人協力してハミィを作るところが面白かったです。

でも、その砂で作ったハミィをネガトーンにするなんて

バスドラ、バリトン、ファルセットは最低だと思いました。

あと、ネガトーンを倒してもハミィの像は壊れないでよかったです。

おんぷを元に戻すときのハミィはかわいいです。

オープニングも、エンディングも、変わってました。

セイレーンも心が通じるようになってよかったです。

新しいプリキュアがでる!?という回で、

ミューズかセイレーンが仲間になるって予想はしてました。

なぜかというとどのプリキュアシリーズでも敵が仲間になるとか仲間が増えるとかありましたからね。長文すみません。m(_ _)m

id:Qamoonlight

敵のことを「最低」と思わせるくらいが、作品としてはちょうどいいのよ?

過去作品でも敵と化した元の物品が戦闘後に壊れたり傷ついたりしていたことは、ほとんどない筈よ。(全く無いわけではないらしいけれど、基本的にはそうならない「お約束」ね。ネガトーン化したお砂のハミィと戦うとき、あまり戦いづらいようにしていなかったのは、だからかしら??)

2011/08/07 06:02:59
id:km1026 No.11

こうた\(^o^)/回答回数148ベストアンサー獲得回数52011/08/03 20:00:48

ポイント35pt

セイレーンたちが一緒にハミィを作ったのに、

ネガトーンにされたけど、

結果壊されずにもとに戻ってよかったと思います。

それと、エンディング変わってました?


妹といつも見ていて、何度も思いますが、

誰かと一緒にみるって楽しいですね。

id:Qamoonlight

同感、たとえ黙っていたとしても一緒に見る誰かがいるだけで楽しさが増すと思うわ。エンディングは、良くなったと父も言ってました。

2011/08/07 06:07:54
id:NEKOPANTI No.12

みくぷRん回答回数26ベストアンサー獲得回数12011/08/05 09:11:14

ポイント35pt

今回のお話は友情系でしたね

せっかく3人で作ったハミィをネガトーンにするのはひどいと思いました

努力してつくったのに・・・

でも壊されなくてよかったです

私は優勝できなくても3人の友情が深まったみたいなのでよかったなと思いました

新しいオープニングとエンディングもすばらしかったですね

エレンさんって以外と天然なのか?すいませんただの私の妄想です

奏と響をハミィだと思うといいといわれてそうするエレンさんも可愛いですねww

ハミィもセイレーンの事をちゃんとわかっているなぁ・・・・w

id:Qamoonlight

今回のは本当に特に楽しかったわよね。優勝できなかったことの意外さが、お話をひきしめていたと思うわ。エレンさん(セイレーン)も、あのハミィの親友だから、天然なところがあるのは意外じゃないかも。

2011/08/07 06:13:45
id:kanoneruza No.13

kanoneruza回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/08/05 16:30:55

ポイント5pt

オープニング2番に、変わりましたよね。

ハミィ可愛そう

id:Qamoonlight

2番かリミックスかね。CDを売りたい筈だから、恐らく後者よ。

2011/08/07 06:15:28
  • id:nekolove627
    nekolove627 2011/08/07 02:06:29
    今回は見れなくて回答できません
    でした><なので、明後日頃にPCで見て
    コメントとして書かせてもらいますね^^
    よろしくお願いしますm(_ _ )m
    コメントが出来なかったら次回の
    回答と一緒に書かせていただきます^^*