以下のコード

どこか間違っている箇所があると思うのですが、
間違っている箇所を指摘してもらえませんでしょうか。

コード2行目の、onchange の箇所は、ダブルクウォテーションマークが欠けていると思うのですが、どこにつけて良いかわかりません。

<FORM name="form1" action="" method="post">
<select name="select11" onchange=window.location=this.options[this.selectedIndex].value>
{html_options options=$dd_option}
</select>
<br>
{literal}
<script type="text/javascript" language="javascript">
<!--
function redir_for_order(area, str){
location.href = "/area.php?area="+area+"&price="+str;
}
// -->
</script>
{/literal}
<label>
<div align="left"><STRONG>料金順で並べ替え</STRONG></div>
</label>
<input type="radio" name="price" id="radio" value="desc" onClick="redir_for_order('{$area_slug}','desc')" {if $price_order == "desc"} checked{/if}><SPAN class="style88">高い順</SPAN>
<input type="radio" name="price" id="radio2" value="asc" onClick="redir_for_order('{$area_slug}','asc')" {if $price_order == "asc"} checked{/if}><SPAN class="style88">安い順</SPAN>
</FORM>

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/31 12:30:48
  • 終了:2011/08/02 20:30:11

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2302011/07/31 13:03:17

ポイント50pt
<select name="select11" onchange="window.location=this.options[this.selectedIndex].value">

ただ……、これ間違ったままでもブラウザによっては動きますね。

あと、見たところ↓は、

<input type="radio" name="price" id="radio" value="desc" onClick="redir_for_order('{$area_slug}','desc')" {if $price_order == "desc"} checked{/if}><SPAN class="style88">高い順</SPAN>
<input type="radio" name="price" id="radio2" value="asc" onClick="redir_for_order('{$area_slug}','asc')" {if $price_order == "asc"} checked{/if}><SPAN class="style88">安い順</SPAN>

↓の方がいいのかなあ、と思います。

<input type="radio" name="price" id="radio" value="desc" onClick="redir_for_order('{$area_slug}','desc')" {if $price_order == "desc"} checked="checked"{/if}><SPAN class="style88">高い順</SPAN>
<input type="radio" name="price" id="radio2" value="asc" onClick="redir_for_order('{$area_slug}','asc')" {if $price_order == "asc"} checked="checked"{/if}><SPAN class="style88">安い順</SPAN>
id:peach555

ありがとうございました。助かりました。

2011/08/02 20:29:52

その他の回答(1件)

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2302011/07/31 13:03:17ここでベストアンサー

ポイント50pt
<select name="select11" onchange="window.location=this.options[this.selectedIndex].value">

ただ……、これ間違ったままでもブラウザによっては動きますね。

あと、見たところ↓は、

↓の方がいいのかなあ、と思います。

<input type="radio" name="price" id="radio" value="desc" onClick="redir_for_order('{$area_slug}','desc')" {if $price_order == "desc"} checked="checked"{/if}><SPAN class="style88">高い順</SPAN>
<input type="radio" name="price" id="radio2" value="asc" onClick="redir_for_order('{$area_slug}','asc')" {if $price_order == "asc"} checked="checked"{/if}><SPAN class="style88">安い順</SPAN>
id:peach555

ありがとうございました。助かりました。

2011/08/02 20:29:52
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032011/07/31 13:13:02

ポイント50pt

コード2行目の、onchange の箇所は、ダブルクウォテーションマークが欠けていると思うのですが、どこにつけて良いかわかりません。

さーっと見た感じだと、後は大丈夫な気がするんですが...

どんなふうにうまく行かないのかを書けば、また回答がつくかも。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません