ノートPC(レッツノートW7)がインターネットに接続できなくなった!

久しぶりにレッツノートでインタネットを閲覧しようとしたら、接続ができなくなっていました。(ブラウザ:IEとクロム、両方とも)
EMOBILEのWiFiでも、有線LANでも、つながりません。(画面が表示されない)
ちなみに、ネットワークのアイコンは接続を示しているし、SKYPEやDropboxはつながるので、接続はできているようです。
ブラウザの問題のように思います。
1,2ヶ月前に使ったときは、問題なく閲覧できました。
故意に設定を変更したことはありませんが、この間、ウィルスバスター2011をインストールしました。
(これが原因かと思ってアンインストールしましたが、状況は変わりませんでした。)
パソコンやネットには疎いので、原因と解決方法をわかりやすく教えていただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/07 13:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:Gleam No.1

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

ポイント34pt

最初にやってみるべきことは「システムの復元」だと思います。

やり方はわかりますか?

カレンダーの画面が出たら、最も古い日付を選んでください。

お使いのWindowsの種類は何ですか?


追記:「システムの復元」より先に、回答NO.2のやり方を行ってください。

申し訳ありませんでした。

http://q.hatena.ne.jp/1312110907

この質問と回答を参考にして「システムの復元」は最後の手段にしてください。


更に追記:謝っただけでは気が済まなくて、お詫びに気持ちばかりのポイント送信をさせていただきました。

お受け取りください。

id:km1981 No.2

回答回数429ベストアンサー獲得回数49

ポイント34pt

IEの設定をリセットするといいと思います

ハードとIEのバージョンが違うかもしれませんが

WindowsXP/Vista+IE 6/7/8/9 であれば下の手順でリセットできます

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0148BA7


OSについての詳しい知識のない人は

絶対に「システムの復元」をやってはいけません!

id:risa3621

IEの設定をリセットしましたが、やはりつながりません。

しかし!

今、自宅の無線LAN(光フレッツ)で試してみると、つながりました!

同じ状況のまま、無線LANを切って、EMOBILEのPocket Wi-Fi接続にすると、やはりインターネット接続ができません。(確かにネット接続はされていてで、SKYPEはつながる)

ということは、Pocket Wi-Fiと有線LAN の設定の問題なのでしょうか?

どこをどう変更したらよいのか、あるいは、どこに聞いたらいいのでしょうか?

2011/07/31 22:03:07
id:nikodesu No.3

回答回数1025ベストアンサー獲得回数39

ポイント33pt

ウィルスバスターが原因の可能性が高いですね。

おそらくファイアウォールの設定が変わってしまっているのでしょう。

ウィルスバスターは削除しにくいので、削除がうまくできていない可能性があります。

もう一度確認してみる必要があるようです。

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq/install/prc_uninst_2011/

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq/install/uninst2011tool/

あとは、ルーターの設定が変わっていないか等を確認するしかないですね。

このあたりも参考にしてください。

http://pctrouble.lessismore.cc/network/cannotconnect_windows7.html

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/netng/

id:risa3621

教えていただいたサイトの設定どおりに、アンインストールしましたが、やはりつながりません。

現段階で下記のようなことがわかったので、ルーターの設定である可能性が高いように思います。

でも知識がなく応用力がないので、教えていただいたサイトを見ても、どうしていいのかわからなくて、、。(ちなみにバージョンはIE6なのです)

どこをどう設定しなおしたらよいか、再度、ご教授いただけると幸いです。

=========================

自宅の無線LAN(光フレッツ)で試してみると、つながりました!

同じ状況のまま、無線LANを切って、EMOBILEのPocket Wi-Fi接続にすると、やはりインターネット接続ができません。(確かにネット接続はされていてで、SKYPEはつながる)

ということは、Pocket Wi-Fiと有線LAN の設定の問題なのでしょうか?

どこをどう変更したらよいのか、あるいは、どこに聞いたらいいのでしょうか?

2011/07/31 22:08:09
id:nikodesu No.4

回答回数1025ベストアンサー獲得回数39

ポイント33pt

ウィルスバスターが原因の可能性が高いですね。

おそらくファイアウォールの設定が変わってしまっているのでしょう。

ウィルスバスターは削除しにくいので、削除がうまくできていない可能性があります。

もう一度確認してみる必要があるようです。

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq/install/prc_uninst_2011/

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq/install/uninst2011tool/

あとは、ルーターの設定が変わっていないか等を確認するしかないですね。

このあたりも参考にしてください。

http://pctrouble.lessismore.cc/network/cannotconnect_windows7.html

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/netng/

id:km1981 No.5

回答回数429ベストアンサー獲得回数49

ポイント33pt

ウイルスバスターは完全アンインストールされているという前提で

Pocket WiFiの設定を疑います


Pocket WiFiの型式(GP01とかS31HWとか)を教えてほしいんですが

ファームウェアは最新のものにしていますか?

下のサイトを確認してください

http://emobile.jp/support/online/dll.html

id:nikodesu No.6

回答回数1025ベストアンサー獲得回数39

ポイント33pt

これ 試してみました?

http://faq.emobile.jp/faq/view/102402

あと、ルータの型番などをかくといいかもよ?

  • id:seble
    早まるな。復元はまだ早い。
    コンパネのネットワーク接続ではどうなってます?
  • id:risa3621
    すみません。「コンパネのネットワーク接続」は何を見たらいいのでしょうか?何もわからない状態で、、、。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません