私はこれまでいろいろなバイトをしてきましたが、第一印象が悪いのか人が寄ってきません。


マシンガントークをする人も最初は話まくってきますが、3日もすると自分とは距離を置き始めます。

私自身絡むのが面倒くさいと思ってるのでそういう態度が相手に伝わっているのかもしれません。

しかし、これでは社会人になった時に困ると思いました。

私は根暗ではないですが、人と話すのがあまり得意ではありません。特に異性に対しては尚更です。

学生時代から友達と接してコミュニケーション能力が磨かれて行くのだと思いますが、高校生くらいから自分はずっと一人です。

したがって人と接するノウハウがまったくありません。

結局、この年まで来ると本を読んだり、セミナーに通ったりしないといけないのかと不安に感じてます。

人とうまくやっていく方法、悪印象を持たれない方法などが学べる本があったら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/07 18:00:02

回答1件)

id:kiri-katidid No.1

回答回数59ベストアンサー獲得回数7

「好印象な人に変わる本」(服部 彩香、中経出版、2006年)はいかがでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_2_3?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8DD%88%F3%8F%DB%82%C8%90l%82%C9%95%CF%82%ED%82%E9%96%7B&sprefix=%8DD%88%F3%8F%DB

ただ、この種の本はたくさん出ているので、大きな本屋へ行って比べて選ぶほうが安心できると思います。

ご自分で推測されている”絡むのが面倒くさいと思っている態度”を表に出さない方法は別の表現で書かれていることが多いのでご注意下さい。

人はどういう人に惹かれるのか、という解説部分がヒントになると思います。

id:hamamatsu100

読んでみます。

2011/08/01 01:53:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません