1312104717 車など乗り物に乗るとき、酔う人がいますよね????

酔い薬のほかに、酔いにくくする、
簡単な方法はありませんか??


※できるだけ簡単な方法で!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/31 18:31:59
  • 終了:2011/08/03 12:57:55

ベストアンサー

id:satoutyui No.1

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/07/31 18:41:33

酔いにくくするには、

・音楽を聴くなどして、リラックスする

・できるだけ外の景色を見る

・車の中を涼しくする(窓を開ける)

・車内を自分のすきなにおいにする

ですかね?

まあ車内を自分のリラックスできる環境にすることが一番だと思います。

車内がいやなにおい(新車独特のにおい)がしたり、

とにかく自分にとってよくない環境だと気分が悪くなりやすいです。

あと、体調が悪い時には乗るのをやめたほうがいいですよ^^

id:amomoiii

やっぱ、自分がリラックスするってことは、

重要なんですね!!

2011/08/01 19:00:08

その他の回答(2件)

id:satoutyui No.1

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/07/31 18:41:33ここでベストアンサー

酔いにくくするには、

・音楽を聴くなどして、リラックスする

・できるだけ外の景色を見る

・車の中を涼しくする(窓を開ける)

・車内を自分のすきなにおいにする

ですかね?

まあ車内を自分のリラックスできる環境にすることが一番だと思います。

車内がいやなにおい(新車独特のにおい)がしたり、

とにかく自分にとってよくない環境だと気分が悪くなりやすいです。

あと、体調が悪い時には乗るのをやめたほうがいいですよ^^

id:amomoiii

やっぱ、自分がリラックスするってことは、

重要なんですね!!

2011/08/01 19:00:08
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362011/07/31 18:50:32

http://www15.ocn.ne.jp/~xyqxyq/norimonoyoi4.html

<乗り物酔い>克服、でんぐり返しで毎日前後5回、内耳鍛える


http://www.nawa-link.net/kurumayoi/

>車酔いの予防など対処法いろいろ

 

http://okwave.jp/qa/q652846.html

>乗り物酔い防止法

id:amomoiii

ありがとうございますっ!!

参考にしますっ!

2011/08/01 18:58:35
id:kohonly No.3

kohonly回答回数25ベストアンサー獲得回数22011/08/01 18:55:56

自分は乗り物酔いするので薬が必須なのですが、

薬がない場合は、ガムをかみ続けたり話し続けたりしてます。

それでもダメな時はダメですね・・・

id:amomoiii

ほぉーほぉー・・

わかりましたっ!!

ありがとうございますね!!

2011/08/01 18:59:17