泣ける映画を教えて下さい!

私はあまり泣く方ではないので、号泣できるのがいいです。
あと、なるべくアニメーションの映画でお願いします。(時をかける少女・サマーウォーズ…的な)
回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/01 00:18:12
  • 終了:2011/08/02 13:09:12

ベストアンサー

id:satoutyui No.1

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/08/01 00:30:54

私的におすすめなのは、

・ワンピース 冬に咲く奇跡の桜

・マクロスF

・蛍の墓

・ブレイブストーリー

・劇場版 天元突破 グレンラガン 

・テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~

ですかね?

古い物や最近のものまでありますが全部アニメ系です。

個人的になので号泣はどうか分かりませんが…

どれもお勧めですよ^^

その他の回答(7件)

id:satoutyui No.1

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/08/01 00:30:54ここでベストアンサー

私的におすすめなのは、

・ワンピース 冬に咲く奇跡の桜

・マクロスF

・蛍の墓

・ブレイブストーリー

・劇場版 天元突破 グレンラガン 

・テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~

ですかね?

古い物や最近のものまでありますが全部アニメ系です。

個人的になので号泣はどうか分かりませんが…

どれもお勧めですよ^^

id:Gleam No.2

Gleam回答回数2478ベストアンサー獲得回数2312011/08/01 06:10:06

わが青春のアルカディア [DVD]

わが青春のアルカディア [DVD]

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%8C%E9%9D%92%E6%98%A5%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2

子供のころ見て大感動しました。

男なので、照れて泣きはしませんでしたけれど。

id:sakko-01

詳しくありがとうございました。

良くわかりました^^

2011/08/01 14:38:56
id:zz-z No.3

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/08/01 08:27:57

ギラティナと氷空の花束 シェイミ

コクリコ坂から

ゲド戦記

泣きました。

id:sakko-01

回答ありがとうございます。

興味をもちました^^

2011/08/01 14:39:59
id:cx68 No.4

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562011/08/01 15:05:51

劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアークです

特にクライマックスの所が泣けます

id:sakko-01

回答ありがとうございます。

こういうのもたまにはいいかもです^^

2011/08/02 13:05:27
id:nawatobi_penguin No.5

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/08/01 19:13:17

凄く昔に日曜昼のTVでみかけたモノクロ映画です。

(たしか総字幕で吹き替え版はなかったとおもいます)

汚れなき悪戯 [DVD]

汚れなき悪戯 [DVD]

これの主題歌「マルセリーノの歌」をきいただけで涙腺が緩みそうになります。



これだけでは渋すぎるのであとはジブリ「耳をすませば」と同時上映のCHAGE and ASKA「On Your Mark」のプロモーションフィルムです。

これは登場人物のせりふは一切なくPVなので短いのですがとても良いです。

#原発事故で有名になってしまったので既にご存知かもしれません

id:KOuki-322 No.6

リーゼ回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/08/01 21:34:57

・サマーウォーズ

とかけっこういいですよ。

id:sakko-01

回答ありがとうございます。

サマーウォーズ面白いですよね^^

2011/08/02 13:08:02
id:whitestooon No.8

whitestooon回答回数58ベストアンサー獲得回数52011/08/02 12:55:25

うさぎもち*さんと同じですが、

ワンピース 冬に咲く奇跡の桜

これはボロッボロに泣きました!

id:sakko-01

回答ありがとうございます。

ワンピースって泣けそうですよね、見てみようと思います^^

2011/08/02 13:04:05

コメントはまだありません